2016’04.11・Mon

ブラック・ブレッド





ジャンル:ドラマ
原題:Pa Negre
製作年:2010年
初公開年月:2012/06/23
製作国:スペイン フランス
配給:アルシネテラン
上映時間:113分
監督:アグスティ・ビリャロンガ
原作:エミリ・テシドール
出演:ランセスク・クルメ、フランセスク・コロメール、マリナ・コマス、ノラ・ナバス、ルイザ・カステル、マルセ・アラネガ、マリナ・ガテル、ライア・マルル、セルジ・ロペス、ロジェ・カサマジョール、ルジェ・カザマジョ


ある日、少年アンドレウは、馬車ごと崖から転落して息絶える親子の姿を目撃する。やがて警察は殺人事件と断定、左翼運動に関わって村のつまはじき者となっていたアンドレウの父親ファリオルに疑いの目を向ける。身の危険を悟ったファリオルは捕まる前に姿を消し、アンドレウは祖母の家に身を寄せることに。その家には、事故で左手首から先を失った従妹のヌリアもいた。そしてアンドレウは、彼女と一緒に新しい小学校に通うのだったが…。

大人たちの嘘が、
僕を悪魔にしていく。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
原作があり重厚な物語。少年が強制的に大人になっていかざる得ないお話し。
スペイン内戦が終わり貧困がはびこる小さな村。そこで一人の少年アンドレウが馬車の事故を目撃する。慌てて駆け寄りと友人とその父が息絶えてた。アンドレウが慌てて母親へ報告、そして警察はそれを殺人事件だと断定。
あろうことかアンドレウの父親が容疑者となる。父は察して逃げ、アンドレウは母親と祖母の元へ。
そこには従妹たちがいた。その中に手りゅう弾で手を失った従妹のヌリアも居た…彼女の行動は奇異で、エロスと狂気を含んでるんですよね。演じた子役が凄い演技でした。
そして逃げたと思ってた父は隠れてて結局は警察に捕まる。そして父はアンドレウに町の富豪と話せと母親あてに伝言するのだけど…

何故?父が犯人にさせられたのか?何故?富豪と知り合いなのか?
母も父を助けるためにアンドレウを連れて歩き同情を買おうとしてるが町長に願いに行ったときに、息子は余計なことも目撃する。
そして徐々に父の秘密が解り始める。それは家族を守るための嘘だったけど、人格者で尊敬してた父の行動は少年には耐えれない嘘だった…

そしてアンドレウは決断を迫られる…彼が頼ってた病気の青年も旅立とうとしてる、従妹のヌリアも死に取りつかれてる…彼は自分の人生を生きることを選ぶ。幽霊や化け物を信じてた少年が急速に大人にならざる得ない…それは全てを捨てて違う道を生きる事。彼は…父親を許せる日が来るのだろうか?母を愛せる日がくるのだろうか…

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL