ブラック・シー




ジャンル:サスペンス
原題:BLACK SEA
製作年:2014年
初公開年月:2015/08/15
製作国:イギリス ロシア
配給:プレシディオ
上映時間:115分
監督: ケヴィン・マクドナルド
出演: ジュード・ロウ スクート・マクネイリー ベン・メンデルソーン デヴィッド・スレルフォール コンスタンチン・ハベンスキー セルゲイ・プスケパリス マイケル・スマイリー グリゴリー・ドブリギン セルゲイ・ヴェクセル セルゲイ・コレスニコフ ジョディ・ウィッテカー トビアス・メンジーズ カール・デイヴィス ダニエル・ライアン

海洋サルベージの専門家ロビンソンは、11年間も勤めた会社から突然のクビを宣告され途方に暮れる。そこへ、昔の仕事仲間から思いがけない情報が寄せられる。第二次大戦中に莫大な金塊を積んだドイツ軍のUボートが黒海に沈み、未だに発見されていないというのだ。そして仲立ちをするダニエルズのプランに飛びつき、一攫千金を狙うイギリスとロシアの男たちが乗る老朽化したロシア製潜水艦の艦長として危険な金塊探しへと繰り出すのだったが…。

黒海に沈む金塊を探せ

12人の男が命を懸けて挑んだUボート作戦とは――


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
男くさい作品で回想にしか女性は登場しない潔い?作品でした。邦画だと絶対無いよね~無理やり女優さんをねじ込んでくるもんね。
そして主役がえらい男前!って思ったら、なんと!気が付きませんでした。ちょっと意外な役だったんじゃ無いかしら?!

ロビンソンは長年、働いた会社からもう技術者は不要と言われ解雇。家庭も犠牲にしてささげた仕事なのに…と途方に暮れる。
そんな時に昔の仲間から一攫千金の情報を聞く。それは大戦のときに金塊を積んだUボートが黒海に沈み、まだ引き上げられてないという物だった。
支援者を探しロシア製の潜水艦、かなりぼろいけど(*_*;を提供してもらい人々を集めトレジャー・ハンティングへ

ロビンソンは役目に限らず金塊は山分けと宣言するけど、それを面白く思わない者が不満に感じる。
そして人種の壁もありにわか集めの仲間は対立する事になる…荒くれものなので簡単に人を指しちゃう辺りも最悪なんだけど…
装備もギリギリ、しかも海底で逃げることも出来ない…そんな過酷な状況で運よくお宝を発見できちゃうのよね~
だけど更に危険は続き仲間も亡くなったりして。さて浮上って段階でのトラブル、そして命欲しさに実はロビンソンは元の会社に利用されてたことを知るの。ロビンソンは金塊をもって逃げることに固執してたけど、最終的には偶然だけど自分が連れて来た若い青年に託すのかな~

実は潜水艦ものってちょっと苦手なんですよね。暗い、狭い、息苦しいのがダメなのかしら?
最初は睡魔も…ただ中盤から緊張感が出てきて見入ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード