プレイ -獲物-



ジャンル:サスペンス
原題:LA PROIE
製作年:2010年
初公開年月:2012/06/30
製作国:フランス
配給:エプコット
上映時間:104分
監督:エリック・ヴァレット
出演:アルベール・デュポンテル 、 アリス・タグリオーニ 、 ステファーヌ・デバク 、 セルジ・ロペス 、 ナターシャ・レニエ 、 カテリーナ・ムリーノ 、 ジヌディヌ・スアレム 、 セルジュ・アザナヴィシウス 、 ステファン・デバク

銀行強盗犯として服役中のフランクは、金の在り処を聞き出そうとする強盗仲間に狙われる日々。しかし刑期も残すところわずかとなり、自分の帰りを待つ愛する妻とかわいい娘との穏やかな日々を夢想していた。そんなある日、同房で心を許しあう存在となったモレルが婦女暴行の容疑を冤罪と認められ釈放されることに。そこでフランクは、モレルと連絡先を交換し妻へのメッセージを託す。その直後、憲兵を名乗る男がモレルについて質問するためフランクに面会する。男の話を聞き、モレルを信用したことを後悔するフランクだったが、時すでに遅く、妻子と連絡が取れなくなってしまう。不安が募るフランクは、ついに脱獄を決意し決行。当局はすぐさま、腕利きの女刑事クレールをフランク追跡に向かわせるが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
銀行強盗をして捕まったフランクは捕まる前に金を隠した。一緒に捕まった仲間が金の隠し場所を聞き出そうとするけど何も言わない。そして刑期も残り少なく最愛の妻や娘と会えるのを楽しみにしてた。だけど刑務所内でトラブルを起こし刑期が少し伸びることに…
一方、同室の男はおとなしく冤罪だとずっと言ってる、そしてそれが認められ釈放されることに、フランクは彼を信じ金の隠し場所のヒントを妻に伝言を頼む。
数日後、フランクに面会する男が現れ同室のモレルの事を聞く。彼はモレルをずっと追ってると言う。信用してはいけない人間に託してしまった後悔と元仲間に殺されそうになった事でフランクは脱獄する。
そして妻の元へ…でも誰もいない、その後、警察も来るけど何とか逃げ出す。
そしてフランクは金の隠し場所に…そこには金は無く最悪の事が…
娘はモレルに人質として取られてしまってた、娘を取り戻すべく彼を追うのだけど、猟奇殺人事件の犯人に擦り付けられ、更に警察に追われることになる…
一方、フランクを追ってた女刑事は殺人事件はフランクではないのかも?と独自の捜査をしてモレルの存在を知ることに…

フランクお父さん滅茶苦茶走ります。そして娘のために必死です。真実が伝わらないもどかしさも感じました。
そしてモレルはメチャ、サイコな奴だけど、全てを受け入れてるモレルの妻の方が怖いと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード