ジャンル;コメディ
原題:PITCH PERFECT 2
製作年:2015年
初公開年月:2015/10/09
製作国:アメリカ
配給:シンカ パルコ ユニバーサル映画
上映時間:115分
監督:エリザベス・バンクス
出演:アナ・ケンドリック レベル・ウィルソン ヘイリー・スタインフェルド ブリタニー・スノウ スカイラー・アスティン アダム・ディヴァイン ケイティ・セイガル アンナ・キャンプ アレクシス・ナップ ハナ・メイ・リー クリッシー・フィット エスター・ディーン ケリー・ジェイクル ジョン・マイケル・ヒギンズ エリザベス・バンクス



ベッカが所属する女子アカペラチーム“バーデン・ベラーズ”は全米大会で初優勝を飾って以来、目下3連覇中。名実ともに充実の時を迎えていた。ところがオバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミーがとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。そんなベラーズに唯一残された名誉挽回のチャンスは、強豪ひしめくアカペラ世界大会で優勝すること。しかしこれまでアメリカ代表の優勝経験はゼロ。しかも海外チームの超絶パフォーマンスを目の当たりにして、すっかり自信を失ってしまうベッカたちだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
続けて鑑賞。
あれからベラーズは3年連続で大会に優勝。
だけど大統領の誕生日を祝うイベントで大失敗。大学からも新人の勧誘禁止、大会からは出場停止…だけどアメリカが一度も優勝したことのない世界大会で優勝したら名誉挽回出来ると頑張るんだけど…
ドイツのチームのパフォーマンスに自信喪失。
一方、チームリーダーになってたレベッカは自分の夢に向かって一歩を踏み出していた。だけどそれはチームのメンバーには内緒にしてたの。勧誘は禁止だけどどうしてもメンバーになりたいと飛び込んできた新人を加え打倒世界を掲げるが…あまり上手く行かない。
チームで合宿を試みる。研修施設を経営してるのが卒業した元リーダーのオーブリーで…ぴったりの仕事を見つけたって感じ。

合宿で衝突もあったけど絆は深まり、そして卒業していく不安などを告白。
そして世界大会ではオリジナル曲で挑む、そして…

相変わらずのメンバーの個性的な事と、司会者の二人の暴言がかなり面白い。

内容は前作同様、至って単純で下品さは少し緩和?そして相変わらず耳に心地よいアカペラは聞いてて気持ち良いです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL