2016_04
07
(Thu)13:54

ピッチ・パーフェクト



ジャンル:コメディ
原題:Pitch Perfect
製作年:2012年
公開情報:劇場公開(武蔵野エンタテインメント)
製作国:アメリカ
配給:武蔵野エンタテインメント
上映時間:112分
監督:ジェイソン・ムーア
原作:ミッキー・ラプキン
出演:アナ・ケンドリック 、 スカイラー・アスティン 、 レベル・ウィルソン 、 アダム・ディヴァイン 、 アンナ・キャンプ 、 ブリタニー・スノウ 、 アレクシス・ナップ 、 エスター・ディーン 、 ハナ・メイ・リー 、 ケリー・ジェイクル


音楽プロデューサーを目指すベッカは、バーデン大教授の父親に説得され、意に反して同大学に入学する。学園生活に何の期待もないベッカは、サークルの勧誘にもまるで興味なし。ところが、シャワー中の鼻歌を聞かれたクロエに強引にスカウトされ、彼女のいるアカペラ部“ベラーズ”に入部することに。ベッカはそこで、自ら“ファット”と名乗るエイミーやエロさ全開のステイシー、レズビアンのシンシアら個性あふれる新入部員と巡り会う。そして部長オーブリーの厳しい指導の下、全国大会出場を目指して練習に励むベッカたちだったが…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

DJを目指すレベッカは父親にとにかく大学に行けと説得して父親が教授をしてる大学へ
学園生活に全く期待をしてないレベッカだけど父親に大学でちゃんと勉強すれば夢をかなえるための援助をすると言われる。
そんな時にシャワー室での歌声を聞かれアカペラのクラブにスカウトされる。なんとなくオーディションに参加してベラーズに入部する事に…そこのリーダーオーブリーは伝統的?なアカペラを目指してるんだけど、少し時代遅れ。同じ大学の男子のアカペラサークルにいつもバカにされてた。
だけど今期のベラーズのメンバーは個性豊か、それでもオーブリーの厳しい指導でなんとなく形になっていくけど、レベッカは少しアレンジした方が良いと進言するけど全く受け付けられない。
だけどトラブルでレベッカはチームを離れることに…チームも決勝には進めず…だけど再チャレンジのチャンスがあってチームは再収集がかかるんだけど、どうもうまく行かない。レベッカを呼び戻そうと言う意見にオーブリーは反対するけどチームでもめて、レベッカもまた加わりたいと誤ってきたためチームはレベッカを中心に再編成して大会に挑むことに…

単純な内容で下品で下ネタもまぁそれなりに。等身大の大学生ってこんな感じなのか?恋愛あり、個人の悩みあり夢の実現の一歩手前とチームとの間の揺れもありとセオリー通りに物語が進みます。
でも、常に流れるアカペラの音楽は耳に心地よいですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック