2016_04
05
(Tue)21:15

マジック・マイク XXL


ジャンル:ドラマ
原題:MAGIC MIKE XXL
製作年:2015年
初公開年月:2015/10/17
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:グレゴリー・ジェイコブズ
出演:チャニング・テイタム 、 マット・ボマー 、 ジョー・マンガニエロ 、 ケビン・ナッシュ 、 アダム・ロドリゲス

 男性ストリップの世界から引退し、念願だった家具の会社を興したマイク。しかし、いまだ経営は軌道に乗らず、ダンスへの思いも断ちがたくなっていた。そんな時、かつてのダンサー仲間たちから思いがけない誘いが。引退を決意した彼らが、最後にひと花咲かせようと、遠く離れた東海岸で開かれるストリップ大会に出場するというのだ。一度は断るマイクだったが、未だ自分の中に残るダンスへの情熱を自覚し、旅への同行を決意する。こうして一行は、改造したトラックに乗り込むと、最後の花道を飾る長い旅へと繰り出すのだったが…。

地上最高の男たちが、貴女を未体験の興奮へ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
1作目よりは残念でした。ダンスの見せ場も少ない気がする…なんだか同窓会って感じ?
過去に世話になった経営者が旅だった…そんなメールを見て通夜だと思い駆けつけたマイクだけど、そこに昔の仲間が大騒ぎ?旅立ったと言う経営者はトップダンサーだけを連れて大金で中国へ。
残ったメンバーは年齢も重ねたこともあり、ある大会で皆が引退しようと考えててマイクを呼んだのだった。
マイクも家具屋を経営してるけどいまいち、最愛の女性も解れて悶々としてたため参加する事に…
旅は波乱を含んでた、小さなミスでドライバー兼MCが入院、車も大破。そこでマイクは古巣を頼ることに…だけど思うように歓迎されず…
出張サービスで向かった先では意外な展開になりつつ、目的の大会へ
そこで見せたパフォーマンスはそれぞれが楽しいと思える最高のパフォーマンスだった…

なんだか?無駄な会話が多くって(*_*;しかもダンスは前作よりつまらなくって(?_?)

2作目って難しいのね?って事を実感した。ただ3作目は無いよね?って潔さは良かったかな?!
1作目のパフォーマンスが再見したくなりました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック