夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

INFINI/インフィニ 2016-04-05-Tue



ジャンル:SF
原題:INFINI
製作年:2014年
2016年1月~3月開催の<未体験ゾーンの映画たち2016>にて上映。
製作国:オーストラリア
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
上映時間:110分
監督:シェーン・アビス
出演:ダニエル・マクファーソン 、 グレース・ハン 、 ルーク・ヘムズワース 、 ブレン・フォスター


23世紀。スリップストリームという転送技術により、人間は遠くの惑星まで行くことができるようになる。貧困が広まる中、惑星の基地で調査員として働くことがふ貧困から抜け出す手段となっていた。ウィット・カーマイケル(ダニエル・マクファーソン)もそんな一人だった。しかし転送の際に異常事態が発生し、銀河敬で最も遠くにある惑星基地・インフィニに飛ばされてしまう。ウィット救出のために地球から救助チームが派遣されるが、そこでメンバーが目にしたのは、何かに感染して死んだ調査員たちの姿だった。さらに基地内の捜索を進めるチーム。そこでは、あるものが誕生していた……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

王道のストーリーだとは思うけどラストが全然違うの!ハッピーエンドは主人公だけならともかく…
しかも最終手段が対話と言うか語り掛けるなんてある意味、ファンタジーです。
SFなのに宇宙船とか出てきません~すでに伝送装置が完成、だけど個人レベルで機械を体に埋め込む必要がありリスクがあるらしいですが…それに伴う危険は無かったです(笑)地球と惑星では時間経過が違うのも関係なく、老いの問題とかね。ただ地球側ですぐに対応してくれても惑星じゃ数時間待たなきゃダメな状況ではありましたが…

さて世界は90%が貧困なんだって?酷い悪政だね…まぁ資源の枯渇も絡んでて他の惑星で採取を試みてたようですね。
カーマイケルは調査員の一人、妻は身重でもう直ぐ子供が生まれるのが楽しみ。
調査に行ったのが銀貨系で一番遠いインフィニ、たどり着いたとたんに先発で行ってる調査隊から襲われ窮地に…何とか彼だけ逃げ出す。地球では更に戦士が選抜され事態の収拾に乗り出すようチームが結成され送り込まれる。

凍てついた惑星のコロニーは変死体が転がって凍ってた。機械を作動され明かりがついたところにカーマイケルが現れ、恐怖の体験と自分が生き延びた訳を説明する。チームの仕事は彼の救出だけじゃ無く、自動転送されそうになってる危険な鉱物を阻止する事でもあった。だけどね…チームの中に技術者が居てへんって変やろう?技術を持ってるのはカーマイケル、彼は一時でも早く地球に帰りたかったんだけど、何とか転送の完全に止めることが出来たけど、一人の兵士が襲われ次々と感染していき互いに殺し合いを始める。

カーマイケルは感染ではなく原子物体の寄生である事を突き止めるけど、浸食される進行を抑える方法は見つからない。寄生された戦士たちは自分の意識も残ってるけど、寄生した物体も体を借りて語り掛けたりしてました。凶暴になりながらボケたような感じになったりして…だけど寄生物体の生存本能で最後の一人になるまで戦い、そしてカーマイケルが残る。
カーマイケルの取った行動はなんと原子物体に通じる?人間に寄生して知識が生まれたのかしらね~
とにかくその原子物体が起こした行動はミラクルです。
もっと分かち合えば人間には必須になるのでは?と思ったけど、どう変異するか解らないし、永遠に遭遇しないのが正しいのかもね?!

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« マジック・マイク XXL | ホーム | プレイヤー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |