2016_04
04
(Mon)10:53

モンスター・ホテル2




ジャンル: アニメーション
原題:HOTEL TRANSYLVANIA 2
製作年:2015年
初公開年月:2016/02/20
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズ
上映時間:89分
監督:ゲンディ・タルタコフスキー
声の出演:アダム・サンドラー セレーナ・ゴメス アンディ・サムバーグ メル・ブルックス アッシャー・ブリンコフ ケヴィン・ジェームズ スティーヴ・ブシェミ シーロー・グリーン デヴィッド・スペード ルネル


 “モンスター・ホテル”の支配人ドラキュラの愛娘メイヴィスと人間のジョナサンがついに結婚し、2人の間に息子デニスが誕生。おじいちゃんとなったドラキュラも可愛い孫に大喜び。いつもの仲間たちと一緒にデニスを立派なモンスターに育てるべく英才教育に励んでいた。ところがデニスを普通の人間として育てたいとメイヴィスはそんな父に反発、父娘は子どもの教育方針を巡ってたびたび衝突してしまう。そんな中、ドラキュラの父で大の人間嫌いの吸血鬼ヴラッドがモンスター・ホテルにやって来るのだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
前回、ホテルに紛れ込んだ人間と恋をした娘メイヴィス、なんやかやあって認めた父で支配人でドラキュラ。
人間のジョナサンも家族を呼んで盛大な結婚式。そしてすぐにおめでたでおじいちゃんになったドラキュラは孫のデニスを溺愛。
だけど牙が生えてくるかどうかは心配?
娘は人間に近い生活をさせてるのだけど、それが気に入らない?だけどモンスターの世界は危険と人間の世界への引っ越しを考えてる。
娘も孫も手放したくないドラキュラは何故か人間なのにここの生活が気に入ってる娘婿のジョナサンと結託し、夫婦二人でジョナサンの実家へ。人間の世界は楽しくないと教えたいけど…メイヴィスは気に入ってしまう。
一方、孫にモンスター教育をしたいドラキュラは必至で仲間とモンスターとは…なんて行いをするけど、ことごとく失敗。
ドラキュラ達のサマーキャンプも訪ねるけど、そこは既にぬるい教育になってた?人間会と変わりなく?って感じ。

デニスを危険にさらしたとしてメイヴィスは怒り、デニスが5歳の誕生日の後に引っ越すことを決意。
そこで祖父を最後だからと呼ぶのだけどこのバンパイアのおじいちゃんが人間を敵視してて娘婿が人間と知ると拒絶、だけどそれよりも祖父の側についてるバンパイアの方が怒りデニスを誘拐してしまう…

デニスに牙を生やそうと、モンスターの血を呼び覚まそうと必死のドラキュラだけど、どんな怖いことをされても、デニスは人間のまま?だけど彼は大好きな女の子が危険になった時に本当の自分が目覚める。
見た目は人間の父親そっくりなんだけどね~おじいちゃんは絶対にバンパイアだと信じてる。でも、結局は孫は可愛くってどっちでもよいのよね~真逆のユニコーンであっても(笑)

そしてモンスターたちがキュートでかわいいんですよね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック