ミシェル



ジャンル:コメディ
製作国:ランス
製作年:2001年
公開情報:劇場未公開
上映時間:100分
監督:パスカル・ベイリー 、 パスカル・バイイ
出演:オドレイ・トトゥ、エドゥアルド・ベア、ジュリー・ドパルデュー、ジュリー・ドパルデュー、カトリーヌ・ジャコブ


ミシェルはスーパーモデルを目指す20歳の少女。彼氏と別れてから傷心の毎日。そんなある日、ミシェルは理想の男性フランソワと出会い恋に落ちる。順調な恋になるかと思われたが、ミシェルの過剰な行動が家族までも巻き込むハメに。そして更に新しい男性がミシェルの前に現れて…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
とにかく可愛い♪です。ファッションもインテリアも素敵です。
内容は恋愛ものなんだけど、恋愛の成長を描いてると言うかこう言う時期も少しはあったかな?なんて思ったりして。
モデルを目指すミシェルは彼と別れて傷心の日々…違う男性と寝てみたけど彼が忘れられず自殺未遂…男はいったんは逃げ出すけど普通に声を掛けるのね(*_*;でも、そんな彼フランソワと新しい恋を始めるミシェルなんだけど…
さすがに多民族国家で宗教も恋愛の壁になる?ミシェルは相手に合わせて宗教を変えれるくらいに信仰心がないんだろうね。
でも、必死で合わせようとするんだけど、フランソワはそこまでは信心深くない?!ただ関連本を彼女にはプレゼントするので理解はしてほしいのかな?恋愛に宗教が絡むだけじゃなく、ミシェルの家族も複雑で継父とはウマが合わず、母が神経を少し病んでるのはその継父のせいだと思ってるし、そんな仲たがいすら母の神経を逆なでてるし…
それでも、フランソワとミシェルは成長しながら愛を深めようとしてる。
そしてミシェルも改宗を決意して勉強を始めてるけど、フランソワの父親が病気になり、両親の絡みや宗教も絡んで喧嘩になって別れてしまいます。

色んな男性と付き合うけど…気は晴れない。それでも彼の事は徐々に忘れていくけど…友人の結婚式で出会った二人にあろうことか?フランソワがまたミシェルを口説き始める…この男、何もんやね~って思うんだけどフランスでは普通なの?
すでにミシェルは次に進もうとしてるから…大丈夫よね?と謎を残して終わってます。

人は色んな恋愛をして本当の愛に巡り合う準備をしてるのかもね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード