2016_03
29
(Tue)17:21

完全なる脱獄



ジャンル: サスペンス
原題:KAJINEK
製作年:2010年
公開情報: 劇場未公開
製作国:チェコ
上映時間: 118分
監督: ペトル・ヤクル
出演:コンスタンチン・ラヴロネンコ、ヴラディミール・ドゥローヒー、ボグスワフ・リンダ、ミカル・デューヒー、タチアナ・ヴィルヘルモーヴァ、ヴェルナー・ダーエン、ヴァツラフ・バルタ、ケン・デュケン、ヒネク・チェルマク、ミカル・ドゥローヒー、タチアナ・ヴィルヘルモーヴァ


殺人罪で逮捕され、終身刑を言い渡された暗黒街の男。国内屈指の警備システムを誇る重犯罪者専用刑務所に収監された彼は、自らの潔白を証明するべく大胆な脱獄を決意する。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
現在進行形の物語なの?とラストで思うけど、何せチェコって国がどこにあってどういう国かも解らないので、そうなや~なんですけどね。
犯罪者が殺された、犯人もやっぱり犯罪者で終身刑です。だけどその犯罪者カイーネクは殺してないと訴える。
そんな彼のもとに女性の弁護士が現れ再審請求をしたいと証拠を集め始めるの。彼女は被害者として関わりのある一連の事件の真実を知りたいと思ってる。恋人も協力的だし政治家も助けてくれ証言をしてくれる人や知ってる人を引っ張り出して再審請求するのだけど却下。恋人は不審な死を迎え落ち込む彼女を支えるふりをしてる政治家が黒幕だったりするんだけど、更にそのうえが居てる感じで終わるのよね~
再審も無理で刑務所も移送されると知ったベンは派手に脱獄しちゃいますが結局は捕まるんですよね~
でも、彼の事はマスコミも注目してるよ~って感じで終わるのですが…実際に今も刑務所の中らしいです。
なので結局は真相は解らないんだろうけど、何度も再審請求してるのに却下ってことはやっぱり凄い上のほうが関わってるって証拠のような気がしますけどね?!
邦題の意味は不明ですね~なんども脱獄してますけど、完全じゃ無いしね。脱獄がメインの話でもないので…
ネスト   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック