夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ソリタリー・マン 2016-03-29-Tue



ジャンル: コメディ
原題: SOLITARY MAN
製作年: 2009年
初公開年月: 2011/06/04
製作国 :アメリカ
配給: ファインフィルムズ
上映時間: 90分
監督: ブライアン・コッペルマン
出演:マイケル・ダグラス、メアリー・ルイーズ・パーカー、ジェナ・フィッシャー、ジェシー・アイゼンバーグ、イモージェン・プーツ、スーザン・サランドン


ニューヨークに暮らすベンは、かつて自動車ディーラーとして大成功したものの、事業に行き詰まり、低迷の日々。生来の女好きがたたって、愛する妻ナンシーとも離婚するハメに。それでも家族とはそれなりに良好な関係を保っているベン。そんな彼は現在、大手自動車メーカーの役員を父に持つジョーダンと交際中。ある日、ジョーダンから、彼女の娘アリソンの大学進学の口利きを頼まれるベンだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

仕事には失敗してるけど女遊びが止まらないベン。当然、妻とは離婚してるけど家族として上手に付き合ってる。娘もとっても良い子だし孫も懐いてるけど娘婿だけには余り受け入れられてない様子。
今の恋人の父親が大手会社の役人で上手く仕事にありつけそうな感じ…その前に恋人ジョーダンの娘アリソンの大学進学の口利きを頼まれる。希望する大学はベンの母校で羽振りの良い時には図書館の建設費用までだしていた。最初はジョーダンと3人で向かうはずがジョーダンがインフルエンザでダウン、しぶしぶアリソンと二人向かうのだけど…ベンはアリソンまで手をだしてしまう。
アリソンは今どきのドライな子で…そのままほっとけば良いのにベンが執着をもって結局ジョーダンにバレてしまう。
進んでた仕事もおじゃん…娘に家賃を借りる始末。だけど娘の友人には手を出すは、孫の誕生日には寝坊して遅れるはで散々。
娘もあきれて絶縁されちゃって、ベンは逃げるように、学生時代を過ごした街へ。古い友人の店で働き始めるけど…彼を尊敬する学生の彼女にまで口説いたりしてもう、最悪なんだけど、ある事件で目覚める。
結局のところベンは自分の闘病生活やその次に来る死が怖くって逃げるために女遊びをしてたようで…そんなベンを受け入れてくれたのは娘と元妻だった…

余り引っかかることもなく感心することもなく琴線に触れることもなく・・・終わった?そんな感じでした(笑)

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 完全なる脱獄 | ホーム | ダブルバウンド アナザーミッション »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |