夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ポリーとリトルユニコーンの大冒険 2016-03-21-Mon



ジャンル:ファンタジー
製作年:2002年
製作国:アメリカ
原題:The Little Unicorn
収録時間:80分
監督:ポール・マシューズ
出演:ブリトニー・ボーマン 、 バイロン・テイラー 、 エマ・サムズ 、 デビッド・ワーナー 、 ビッグ・ミック 、 ジョー・ペニー 、 ジョージ・ハミルトン


奇跡の白馬と子どもたちが繰り広げるファンタジーアドベンチャー。祖父とふたりで暮らす少女・ポリーの宝物は白馬のベル。しかしベルは出産に耐えられず死んでしまう。落ち込むポリーだが、ベルが産み落としたのは輝く角を持つユニコーンだった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

両親を亡くし祖父のもとで暮らすポリーはおじいちゃんも、農場で飼ってる馬も大好き!だけど叔母さんは祖父の負担を減らすためとレディーになるために寄宿学校に入るほうが良いと考える。
ある日、ポリーの宝物の白馬が出産を迎えようとしてた、でも難産で苦しんでる…願うポリーだけど白馬は出産に耐えられず亡くなる。だけど白馬が産み落とした仔馬は角を持ち光り輝くユニコーンだった!
立ち会った獣医がびっくりして酒場で喋るけど誰も相手をせず、ただ一人記者だけが話に興味を持ち、翌日農場を訪ねると本当にユニコーンが…写真を撮り記事になると、ポリーの家の前は人だかり…
そして記事を見たサーカス団の団長やマジシャンは角が欲しくって、そして近所の母娘などが目をつける。
まぁ普通は大金はたいてって気もするけどね~みんな盗もうと考えるの。
そんな危機感をもったポリーと同級生の男の子が実は偽物だったを工作しまんまんと成功。
だけど大騒ぎがあったため叔母はポリーを寄宿学校へいれてしまう。
だけど偽物ではないと確信する面々はユニコーンをまだ狙ってた。
そしてまんまとサーカス団が手に入れるけど、それを知ったポリーは寄宿学校を抜け出しユニコーンを助け出しに…
ポリーはユニコーンを助け出せるのか?そしてユニコーンの運命は?
アッと言う間に終わる子供向け作品ですがユニコーンがとにかく美しかったです。

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« エルフ物語~ゴス・アズールの化身~ | ホーム | PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |