PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~



ジャンル:ファンタジー
原題:PAN
製作年:2015年
初公開年月:2015/10/31
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:112分
監督:ジョー・ライト
出演:ヒュー・ジャックマン 、 リーヴァイ・ミラー 、 ルーニー・マーラ 、 アマンダ・セイフライド 、 アディール・アクタル 、 ノンソー・アノジー 、 キャシー・バーク 、 エメラルド・フェネル 、 カーラ・デルヴィーニュ 、 ギャレット・ヘドランド 、 ルーニー・マーラ

 第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーターは、いつの日か母が迎えに来てくれることを夢見ていた。ある日、彼は地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見する。そんな中、ピーターと親友のニブスは、孤児院の子どもたちが空飛ぶ海賊船によってさらわれていることを知ってしまう。ほどなくしてピーターもさらわれ、不思議な世界ネバーランドへと連れ去られる。そこは、冷酷な海賊・黒ひげが支配していた。母との再会を願いながらも、やがて黒ひげから追われる身となってしまったピーター。謎の若者フックや女戦士タイガー・リリーとの出会いを通して、自らの宿命を知ることになるが…。

いちばんの魔法は、信じるきもち。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
映像がとっても綺麗そうだったから映画館で見たかったけど、結局は見に行けなかった。
ピーターはいつか母が迎えに来てくれると信じて孤児院で過ごしてるけど、とっても劣悪な環境。ピーターは反抗的な子でシスターに逆らってばかり、ある日、秘密の部屋でたくさんの金貨を見つける。それと同時にピーターに宛てた母からの手紙も見つけるけどピーターは字が読めず友達に読んでもらう。更に母の存在を身近に感じたピーターだけど、そこの孤児院はシスターたちが海賊に子供を売ってた。まぁ空飛ぶ海賊船なんだけどね~海賊を率いるのは黒ひげ、彼は妖精の粉を含んだ石を発掘するために人手として子供を買ってた。
その夜、ピーターも海賊にさらわれてしまい、鉱山へ。だけど見せしめに処刑の対象になってしまい空飛ぶ船から地上に落とされたのだけど、ピーターは飛んで助かる。そして黒ひげに先住民の言い伝えを聞くことに…
彼の力を利用して鉱山で働くフックは逃げ出そうと考え実行に移すけど、ピーターは自分の意志では飛べず、それでも知恵に逃げ出すことに成功。ピーターは先住民の地を目指す。
先住民にピーターの印を見つけるが本物か証明しろと言われて自分の意志では飛べない…そうこうしてる間に黒ひげ攻めてきて逃げる。目指すは妖精の地…そしてピーターは自分の力に目覚めることに…

映像、特に妖精とか綺麗だった~
そしてピーターはこうやって誕生したんだね~フック船長との出会いとか、ピーターの両親とかが描かれてます。
でも?なんで大人になることを拒否したんだろう?っていうか大人に慣れないの?

ひょっとして夜中に空飛ぶ船が飛んでるのかも?なんて思うとちょっと楽しくなるね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード