夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

チャイナタウン 2016-03-17-Thu



ジャンル:サスペンス
原題:Chinatown
製作年:1974年
初公開年月:1975/04/
製作国:アメリカ
配給:パラマウント映画=CIC
上映時間:131分
監督:ロマン・ポランスキー
出演:ジャック・ニコルソン、フェイ・ダナウェイ、ジョン・ヒューストン、バート・ヤング、ペリー・ロペス、ダイアン・ラッド、ペリー・ロペス



1937年のロスアンゼルス。私立探偵ジェイクはモーレイ夫人からダム建設技師である夫の浮気調査を依頼される。だが、盗み取りした写真がなぜか新聞に掲載され、それを見たもうひとりのモーレイ夫人が現れる。実は彼女こそ本物で、名をイヴリンという。ジェイクはこれがダム建設をめぐる疑惑と関係ありと睨んで調査を開始するが、モーレイは溺死体で発見され、ジェイクもまた謎の男たちに暴行を受ける。探偵と依頼人という関係を越えはじめたイヴリンとジェイクだったが、なおも謎は深まるばかりだった……。

出来ることなら そっと秘めておきたかった……
運命の街チャイナタウンに最期の愛をかけた女イブリン!
名匠ポランスキーが最大の愛情を注いだ批評界激賛の名篇!!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

取りあえず見とかないと~なんて安易な理由で選んだけど、おもっきりハードボイルドで見ごたえありました。
ただこう言う作品の感想って一番苦手です…なんで本当に少しだけ…

それにしてもジャック・ニコルソンのイメージがちょっと違うんだけど…きっと全盛期のイメージはこっちだったんだろうね。

私立探偵のジェイクのもとに夫の浮気調査の依頼を夫人からされる。彼は尾行を重ね証拠写真を入手するがそれが新聞社に流れてしまう。
だけどそれを見た本当の夫人イヴリンが現れ訴えるなんて言われるが、イヴリンの夫が溺死体で発見され事故として処理されるがジェイクは殺人ではないかと疑い調査を始めるとダム建設をめぐる疑惑が生まれる。そしてジェイク自身も暴行を受けることに…
イヴリンが怪しいと思いつつも惹かれていくジェイク…彼女を守りたいと思い事件に突っ込む事になるのだけど、彼女の秘密はあまりにも切なくってなんだかなぁ~って感じなんです。

結局は、ジェイクが突っ込み過ぎたんじゃ無いの?そして真の犯罪者は捕まることもなく、ましてや守ろうとした彼女は…
なんとも切ないラストでした。



CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ガーディアンズ 伝説の勇者たち | ホーム | 理想の出産 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |