泥棒は幸せのはじまり




ジャンル:コメディ
原題:IDENTITY THIEF
製作年:2013年
公開情報: 劇場未公開
製作国:アメリカ
上映時間:111分
監督:セス・ゴードン 、 セス・ゴードン
出演:ジェイソン・ベイトマン、ジョン・ファブロー、アマンダ・ピート、ティップ・“T.I."・ハリス、ジェネシス・ロドリゲス、モリス・チェスナット、ロバート・パトリック、メリッサ・マッカーシー


コロラド州デンバーで、妻と2人の娘と共に幸せな日々を過ごすビジネスマンのサンディ。そんな彼の元に、身に覚えのないクレジットカードの高額請求が来てしまう。なんとサンディの個人情報が盗まれ、悪用されてしまったのだ。サンディは自分のIDに記録された数々の悪行のため、警察の事情聴取を受けるハメに。さらには、職場の上司から、問題を解決しなければ解雇すると言われる始末。こうしてサンディは、自分を陥れた女詐欺師ダイアナを捕まえるため、2000マイルも離れたフロリダへ向かうのだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
とっても面白かった。
詐欺師のおばちゃん?結構、可愛いですよ。凄くインパクトがある外見や化粧ですが…

サンディはまじめなサラリーマン。子供二人に妻ともうまくいってる。ある日、電話がかかってきてカード詐欺に狙われたから無料で入れる保険を進められてまんまと生年月日からIDまで喋っちゃうんだなぁ~しめしめと電話をかけた女は早速、カードを作ってまずは派手にバーで豪遊。酔っ
ぱらって騒いで逮捕されちゃう…サンディのIDで。それにも懲りず、なんで必要?っていう物まで派手に買い物しまくる。一方本当のサンディは車にガソリンを入れてカードが使えないことに気が付き、挙句に逮捕までされちゃうけど、別人と解り保釈はされるんだけど、カード詐欺にあってることが初めて知る。
転職したばかりで信用が第一の仕事、上司はそんな人間は雇えないと言われ証明するために詐欺をした女を捕まえに行く事に。
警察は管轄外とか言って地元の警察は動かないんですよね~なんだかね???

サンディはデンバーから詐欺の女ダイアナの居てるフロリダに向かう。ある情報をつかんでたので直ぐに居所が解り接触できたけど逃げられて…だけど住所が解り家に行くとダイアナは居てたけど、そこに彼女が作った偽造カードのせいで逮捕された悪党が部下に押しかけてきて…二人は一緒に逃げることになる。まぁとにかくいろんなことがあります。そんな中でサンディはひ弱なサラリーマンからどんどん強くなるし図々しくもなる。そしてダイアナの悲しい過去なんかも解るんだけど、とにかく彼女は人を操るのがうまいみたいです。二人を追う殺し屋とか悪党の部下とかかなりの珍道中でなんとかデンバーに戻ってくるけど、サンディは彼女を許そうと考え始めてて…

考えてみれば誰も死なないし、それなのにカーアクションとかあったりして本当に面白かった~そしてラストは邦題にあるようにハッピーです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード