夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

カプチーノはお熱いうちに 2016-03-14-Mon



ジャンル:ドラマ
原題:ALLACCIATE LE CINTURE
製作年:2014年
初公開年月:2015/09/19
製作国:イタリア
配給:ザジフィルムズ
上映時間:112分
監督:フェルザン・オズペテク
出演:カシア・スムートニアック 、 フランチェスコ・アルカ 、 フィリッポ・シッキターノ 、 カロリーナ・クレセンティ 、 フランチェスコ・シャンナ 、 カルラ・シニョーリス 、 エレナ・ソフィア・リッチ 、 パオラ・ミナッチョーニ 、 ルイーザ・ラニエリ 、 ジュリア・ミケリーニ 、 カシア・スムトゥニアク 、 フラチェスコ・アルカ 、 カロリーナ・クレシェンティーニ


南イタリアのレッチェ。カフェで働くエレナは、ある日、粗野でマッチョなイケメン、アントニオとバス停で口論となる。その後、彼がカフェの同僚シルヴィアの恋人と判明。最初はまるでソリが合わないと思われた2人だったが、紆余曲折を経て結ばれる。13年後、親友でゲイのファビオと独立して始めたカフェが大成功していたエレナ。しかし、結婚し2人の子どもにも恵まれたアントニオとの関係はすっかり冷え切っていた。そんなある日、たまたま受けた乳ガン検診でガンが発覚するエレナだったが…。

友だち、家族、そして、あなた。愛し愛されて、わたしは今、生きている。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

前半はロマンチックなラブストーリーって感じだけど、いきなり13年後へ飛んで最後は一番ホットな時間を描いてる。
病気で切ない話だけど、今作は時系列が違うだけで後味の良い、そして希望を感じれるラストになってます。

エレナとアントニオの最初の出会いは雨の中…互いに意識…では無く他人の事で口論しちゃって、ちょっと険悪ムード。でも、同じカフェで働く親友シルヴィアの彼だと知る。最初は全くそりが合いません~でも、恋って不思議ですね。
エレナはゲイの親友ファビオと一緒にカフェを始めるのが夢、店舗も見つけ実現に向かってる…だけどアントニオの事も気になる…
そして13年後、独立したエレナとファビオの店は経営もうまくいき13年目をお祝い。エレナはアントニオと結ばれ娘と息子にも恵まれてるがアントニオの浮気癖もあり顔を合わすと口論、関係は少し冷えてきてる状況。
そんな時に叔母に連れられ気軽に乳がん検査を受けたら、陽性反応、しかも大きくなって手術も無理。家族に打ち明けるが夫のアントニオは物に怒りをぶつけ出て行ってしまう。病気の妻にどう接してよいのか解らない、そんな状態の夫を理解してるエレナも接し方に迷ってる。エレナは化学療法が始まり体調にも変化、それを支える母や叔母、そして共同経営者のファビオ、夫も不器用ながら彼女を支える。病院で同室なった女性の明るさにも救われ、13年前にカフェで勉強してた医学生が担当医になったり、彼女の周りには人が集まり彼女を支える。
だけど同室の女性が亡くなり、恐怖を感じ病院を抜け出し家に帰る。夫は彼女を思い出の海に連れて行きそして病院へ向かう途中、エレナは走馬灯のようにアントニオとの一番、愛し合った時代を思い出す…

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 奇跡の2000マイル | ホーム | ゼロの未来 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |