夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

マジック・マイク



ジャンル: ドラマ
原題: Magic Mike
製作年: 2012年
初公開年月: 2013/08/03
製作国: アメリカ
配給: カルチュア・パブリッシャーズ=ブロードメディア・スタジオ(提供 カルチュア・パブリッシャーズ)
上映時間: 110分
監督: スティーヴン・ソダーバーグ
出演: チャニング・テイタム アレックス・ペティファー マット・ボマー マシュー・マコノヒー ジョー・マンガニエロ コディ・ホーン オリヴィア・マン アダム・ロドリゲス ケヴィン・ナッシュ ガブリエル・イグレシアス ライリー・キーオ


男性たちの華やかなストリップ・ショーで人気を博すクラブ“エクスクイジット”の看板ダンサー、マイク。彼の夢は、インテリアデザインの才能を活かした事業を興すこと。ストリップ・ダンサーはその資金を得るためだったが、稼ぎも上々で女にも不自由しないこの煌びやかな世界をエンジョイしてもいた。そんなある日、人生に迷う若者アダムと出会い、ひょんな成り行きからストリップ・ダンスの才能を発揮した彼をクラブの一員に迎え入れることに。ほどなく享楽的な生活に呑み込まれていくアダム。一方、マイクは堅実なアダムの姉と知り合い、心惹かれていくが…。

彼らは、未来を求め踊り続ける。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

のし上がっていく過程を描いてるのかと思ったけど、ストリッパーから足を洗うまでを描いてました。
マイクは昼間は建築現場で働き、夜はトップストリッパー?男のセクシーダンスも良いね。
マイク自身は意外とまじめです。もちろん女は例外だけど、薬もしないしそれに夢もある。家具職人になりたい!その為にお金も貯めてるけど銀行への信用が無くって安い融資を受けれない。店も比較的まとも?未成年のチェックもしてるし?

ある日、建築現場で日雇いされた若い青年アダムと出会う。アダムは俗にいうフリーター?姉の家に転がり込んでだらだら過ごしてる。
仕事が終わり帰るときにアダムの車が故障、マイクが送っていく。その夜、たまたまクラブの前で出会う。マイクは客引きに来てたんだけど、アダムはうまく女の子たちに取り入る事が出来、それを見込んでマイクは自分の店に連れていく。
そこでちょっとしたトラブルがあってアダムが舞台に立つことに…それを見た経営者のダラスはスカウトすることに…
華やかな世界ですぐに馴染んでしまったアダム、享楽的な生活に呑み込まれる。一方、マイクはアダムの真面目な姉に惹かれていく。
マイクはダラスと共同経営者になることも希望してたんだけどダラスはなかなか、認めなくって…それでもマイクはマイアミに店舗をだす計画がありそこで!なんて思ってるのよね~

アダムは19歳でまだまだ子供、だけどマイクはアダムの姉に頼まれたのでしっかり面倒を見るんだけどね~アダムは薬にも手をだしちゃって大事になるんだけど、それすらマイクがカバーしちゃう。でも、ダラスがアダムに共同経営の話をしてるのを知って…更にアダムの姉に軽蔑されちゃって…30歳のマイクは決意するんですね。
彼のその後の人生は…どうなったんでしょう?ってことが気になるんだけど、物語はマイクの引退で終わります。

引き締まった体で切れのあるダンスって見てて気持ち良いね~触りたいとは思わないけど、みんな良い体してました(笑)
ラスト近くでダラスを演じるマシュー・マコノヒーもなかなか良いボディでした♪
最初はアダム、後半はマイクが主役って感じだけどダラスの存在も素敵!でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター