タイガー伝説のスパイ



ジャンル:アクション
原題:EK THA TIGER
製作年:2012年
初公開年月:2013/04/20
製作国:インド
配給:日活
上映時間:132分
監督:カビール・カーン
出演:サルマーン・カーン 、 カトリーナ・カイフ 、 ランヴィール・ショウリー 、 ロシャン・セス 、 ロシャン・セス


インドの諜報局RAWの凄腕スパイ“タイガー”。敵国パキスタンに寝返った元同僚を鮮やかに始末した彼は、休む暇なく新たなミッションでアイルランドのダブリンへと飛ぶ。ところがそこで、思わぬ事態が彼を待っていた。なんと、生まれて初めての恋に落ちてしまったのだ。しかも相手は対立するパキスタンのスパイだった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
続けてインド映画を鑑賞。解りやすくって面白くってダンスもアクションも楽しめるのはお得なのかも?ちょっと長いけど…これはマシだったけど。それにしてもカーンって名前が多くって瞬間、解らへんようになる~顔が違うんでOK!ですが、でも、女優さんの顔の見分けがつかないんですよね。どなたも美しいんですが…なぜか判断が難しい(笑)

それにしてもインド人とパキスタン人の恋愛ってロミオとジュリエット以上にあかんのちゃうやろか?それが面白いんだろうけどね。
12年も前線でスパイ活動してるタイガーは上司が休みをとれと言っても現場が大好きでミッションが終わるとすぐに次へ…という凄腕のスパイ。新しいミッションでタブリンへ。ある大学教授が情報を敵に流してるかも知れないから見張れって依頼なんだけど、その為に大学教授に近づけとの事だった。そこでタイガーは教授の家でハウスキーピングをしてる美しい女性と出会い、人生初めての恋をする。
だけどね~彼女はパキスタンのスパイだったの。でも、恋に落ちた二人は互いの組織から逃避行を繰り広げる事に…時には欺くために所属してた組織を騙し利用する。だけど双方の組織から追われる彼たちに窮地に…
二人ともスパイなんでアクションも気持ちよいくらいですね。解りやすい展開でスパイものなのに謎が残らないのが良いかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード