夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

イースターラビットのキャンディ工場 2016-03-09-Wed



ジャンル:アニメーション
原題:HOP
製作年:2011年
初公開年:2011/08/19
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間: 95分
監督: ティム・ヒル
出演:ジェームズ・マースデン、ゲイリー・コール、エリザベス・パーキンス、ティファニー・エスペンセン、デビッド・ハッセルホフ、チェルシー・ハンドラー、シャーリーズ・バーク、ダスティン・イバラ


イースター(復活祭)の日には、人々は色とりどりのお菓子を配ってお祝いする。ところがそのお菓子はなんと、イースター島にあるキャンディの国でうさぎとヒヨコたちによって作られていた。うさぎの王子イービーは、もうじき父から“イースターラビット”を引き継ぎ、巨大なキャンディ工場を任される予定になっていた。しかしミュージシャンになるという夢を諦めきれず、家を抜け出しハリウッドへ。やがて、夢が見つけられずひとり悩む青年フレッドと出会う。彼の協力でオーディションを受けることになったイービー。父はそんな息子を連れ戻すべくうさぎの最強部隊“ピンク・ベレー”を出動させる。しかしその隙に、今度はヒヨコたちが工場を乗っ取ろうと反乱を起こしてしまい…。

みんなのキャンディは、
僕が守る!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

とっても夢があります。キャンデー工場はポップで可愛くって働いてるのはウサギだけじゃなくヒヨコ達なんですが…ヒヨコは鶏には変わらないようですね?!
父からイースターラビットを引き継ぐE.Bだけど、ドラマーになることを夢見て、明日は引き継ぎの日と言う時に夢を追ってハリウッドへ・・・だけど当てが外れて彷徨ってる時に車にひかれる(*_*;
ひいたのはフレッドと言う青年。彼は子供のころイースターラビットを見てる…大人になり失業して1年、家でぶらぶらしてたために父親に追い出されるのだけど姉がヘルプしてくれ、姉の勤めてる会社の社長宅の留守番を変わってくれる。そして・・・しゃべるウサギと出会うんです(笑)互いに父親の期待通りにいかない二人って感じですが、フレッドはE.Jを受け入れられません。だけどイースターラビットと知って協力することに…挙句にお菓子を配る仕事をしたいと思っちゃうんですよね?!少年の心のままですか?
一方、E.Jを探しにピンクベレーという特殊部隊がハリウッドへE.Jは逃げつつもオーディションを受け夢に近づくことに…
だけど誤解があり、フレッドはE.Jを殺したとして工場に拉致される。フレッドをおいて逃げたE.Jは悩み、結局は出番前に助けに行く。工場についたE.Jが見たのはなんとヒヨコのクーデターだった!工場は取り戻せるのか?!フレッドの夢は叶うのか?!

実写とアニメとCGの合成だけど違和感がないのが凄かった。

イースターって日本じゃ祝わないけど…ハロウィンのように浸透してくるのかな?柄のついた卵とかウサギとか可愛いしね。

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« きっと、うまくいく | ホーム | ぼくらの家路 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |