2016_03
07
(Mon)13:55

愛しのグランマ




ジャンル:コメディ
原題:GRANDMA
製作年:2015年
公開情報:劇場未公開
上映時間:78分
監督:ポール・ワイツ
出演:リリー・トムリン 、 ジュリア・ガーナー 、 マーシャ・ゲイ・ハーデン 、 ジュディ・グリア 、 ラヴァーン・コックス 、 サム・エリオット 、 エリザベス・ペーニャ 、 ナット・ウルフ 、 サラ・バーンズ 、 リリー・トムリン 、 ジュリア・ガーナー 、 マーシャ・ゲイ・ハーデン 、 ジュディ・グリア


レズビアンのエルは先日恋人と別れたばかりで傷心気味。そんな時、疎遠だった孫娘・セージから中絶費用を貸して欲しいというとんでもない頼みごとを受け、資金集めに協力することに

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
詩人で破天荒でレズビアンのエルは若い恋人に別れを告げる…辛辣な言葉を並べ恋人を傷つけ追い出す。だけどエルはさみしさに襲われる…そして亡くなった昔の恋人との思い出にふける。そんな時に久々に孫娘が訪ねてくる。目的はお金…妊娠して中絶費用を貸して欲しいと言われる。しかも病院の予約は今日の5時。なんとか力になりたいエルだけど、借金をすべて返済しすっからかん?クレジットカードも細かく切り刻んでた?!入金の予定はあるけど2週間後、孫のセージと二人で金策に走ることに。セージは母親に相談もできず相手の男も全く金策してない…エルはそんな男を見て腹を立てボコボコにする。結局はエルの古い友人を訪ねることになるのだけど、そこには彼女の歴史が、そして昔の思い出がよみがえる。だけど金策は思うようにいかない!結局は娘、セージの母親のところへ行くのだけど、このお母さんも強烈でした。しっかり遺伝してる母と娘(笑)
セージの妊娠は不幸だったけど、家族はしっかり絆を取り戻したのかも?そしてエルは若い元恋人にやさしく別れた理由を告げ長い1日が終わる。

エルはいっつも怒ってるような人だったけど、それって寂しさや不安を隠そうとしてたのかもね?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック