夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

マッドマックス 怒りのデス・ロード 2016-03-07-Mon



ジャンル:アクション
原題:MAD MAX: FURY ROAD
製作年:2015年
初公開年月:2015/06/20
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:120分
監督:ジョージ・ミラー
出演:トム・ハーディ 、 シャーリーズ・セロン 、 ロージー・ハンティントン=ホワイトリー 、 ニコラス・ホルト 、 ライリー・キーオ 、 ヒュー・キース・バーン 、 ゾーイ・クラヴィッツ 、 アビー・リー 、 コートニー・イートン 、 ネイサン・ジョーンズ 、 トム・ハーディー 、 ニコラス・ホルト 、 ヒュー・キース・バーン


石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている元警官、マックス。ある日、資源を独占し、一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー率いるカルト的戦闘軍団に捕まり、彼らの“輸血袋”として利用される。そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサが反旗を翻し、ジョーに囚われていた5人の妻を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てたのだった。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていくのだったが…。

お前のMADが目を覚ます

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

上映中は完全にスルーでした。このシリーズ見たことないしよく解らないんだもん。
だけどアカデミー賞を受賞したので一応鑑賞。賞の内容を考えると大きなスクリーンで大音響で見なきゃ価値がなさそうだけど、仕方ない。音楽は確かに良かったし…
荒廃した世界で守るものも守れなかった男マックスが幻覚を見ながら、とにかく生きながらえてる。カルト的戦闘軍団に捕まって、病人のための輸血のためだけに生かされてる状況の中、軍団に反旗を翻した女性戦士がリーダーの妻たちを連れて逃亡。追いかけるために輸血されてた男がマックスを引き連れ追跡に加わり否応なしに真っ只中に…女たちの逃亡に巻き込まれるマックス。最初は自分だけが逃げることを考えるが結局は女たちを守る事になる。女たちが目指すのは緑の地、反旗を翻した女戦士のふるさとだった。だけどそこは既に汚染されて、結局は手短の安全の地、もとに戻ろうとする。繰り広げられる壮大なバトルの果てにあるものは・・・

‭究極になると人は強いものに傾倒しちゃうんだね。そこに愛とか思いやりとか必要なくなる?生きるだけで精いっぱいになると人は本当にどうなっちゃうのかしらね?そういう世界が来ないことを祈る…というか映画だしね。
娯楽作品としては凄く面白かったです。余り酷いシーンも無かったし、しっかり世界観を作ってるしむさ苦しい男ばっかりの世界に真っ白い衣装の女たちが華やかでそして強かったのが良かった。

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 愛しのグランマ | ホーム | 真夜中のゆりかご »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |