夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

アデライン、100年目の恋 2016-03-06-Sun



ジャンル:ファンタジー
原題:THE AGE OF ADALINE
製作年:2015年
初公開年月:2015/10/17
製作国:アメリカ
配給:松竹
上映時間:113分
監督:リー・トランド・クリーガー
出演:ブレイク・ライブリー 、 ミキール・ハースマン 、 ハリソン・フォード 、 エレン・バースティン


1908年に生まれ、21歳で結婚し、娘フレミングをもうけたアデライン・ボウマン。結婚8年目に夫が亡くなり、その冬には、今度はアデラインが自動車事故に遭い、川に転落。低体温症で一度は心臓が止まるも、突然の雷に打たれ、奇跡的に息を吹き返す。すると不思議なことに、彼女の肉体は29歳のまま衰えなくなる。やがて中年になると、周囲からも怪しまれるようになり、身の危険を感じ始めた彼女は、10年ごとに名前と住居を変えるようになり、それは今日まで続いていた。その秘密を知るのは、娘のフレミングだけだった。そんなある日、パーティで知り合ったハンサムな青年エリス・ジョーンズから熱烈なアプローチを受けるアデラインだったが…。

永遠の秘密が、彼女にはあった。

100年の時を超えて見つけた真実の愛とは?
これは、数奇な運命をたどった女性の、現代のおとぎ話。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

若い女性だからファンタジーとして成立する話かもね?!
美しい女性が身分証明書の偽造を依頼する。それは犯罪じゃなく自分の身を守るためだった…不審な冒頭だけどラブストーリーでファンタジーです。
彼女は不運な事故で偶然が重なり不老の体になってしまった。娘が成人しても老化しない彼女は周りから奇異の目で見られる。免許は偽装だと思われるし…慌てて別の土地へ。仕事をしながら自分の体の異変を調べるけど何も解らない、挙句に政府から目をつけられる始末。モルモットになるのを恐れ娘とも別れ、彼女は10年ごとに居住地を変え名を変えて今まで生活してきた。
既に娘は自分の年齢をはるかに超えてしまい、まるで娘と祖母のような見た目に…それでも母娘は仲が良く互いを思いやってる。
そろそろ今の場所も離れる準備を進めてるときに、あるパーティで男性と知り合い猛アピールされる。一時の恋を楽しむ彼女だけど徐々に彼の真剣さに二の足を踏む出すが、娘が後押しして、また彼と会うことに。
そして両親の結婚記念日のパーティーに招待されるが彼の父親はなんと昔愛した男性だった!いきなり昔の名で呼ばれ戸惑う彼女はとっさに父親の思い出の女性は母親ですでに亡くなってると告げる。
だけど父親は彼女を自分が愛した女性だと気が付くというか確かな証拠を得るのだけど、彼女はいつものように逃げるのだけど…彼を愛してしまった彼女は決断する。だけど思わぬ出来事が…

ハッピーエンドなので大丈夫、そんなアホな~な突っ込みどころもあるけど、女性は美しいしロマンチックだしまぁ良いんじゃないでしょうか?止まってた時間も流れ出したようだし…きっと最後の恋ですね。

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 真夜中のゆりかご | ホーム | ソウルガールズ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |