夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 2016-03-02-Wed




ジャンル:アニメーション
製作年:2014年
初公開年月:2014/10/11
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:131分
監督:加戸誉夫
原作:西崎義展
声の出演:菅生隆之 小野大輔 桑島法子 鈴村健一 大塚芳忠 麦人 千葉繁 細谷佳正
赤羽根健治 國分和人 千葉優輝 チョー 田中理恵 佐藤利奈 平川大輔 久川綾 内田彩
宮本充 広瀬正志 伊藤静 茅原実里 森田順平 青山穣 堀勝之祐 秋元羊介 中田譲治
井上喜久子 山寺宏一



謎の星間国家・ガミラスによって壊滅的な被害を負った地球。人類滅亡の危機を救うため、最後の希望を託された宇宙戦艦・ヤマトはイスカンダルを目指して16万8000光年の大航海へと旅立つ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

総集編と言うかダイジェスト版みたいな感じですね。
テレビで完全リメイクだけど謎や整合性などを調整して新たなストーリーを加えた作品らしい。
今作はテレビを見てないので入り口としては良いかも知れませんが、もう私にとってヤマトは終わったのかも?!
ときめかないと言うか・・・うん、ファーストで充分満足してたんだって気が付いた。
ガンダムしかりなんだけどね~子供の時の純真さとか無くなっちゃってるってこともあるのかも?

地球人が初めてコンタクトをとった宇宙人がガミラス星人だったけど、不幸にして地球侵略にが目的だった。
彼らが住める環境は住めず、ガミラスは地球を自分たちが住みやすい環境に強制的に変えようとしてた。
地球人は成すすべもない状況でイスカンダルからメッセージが届く。それは地球人にはない高度な技術の伝承と
汚染された地球を救うべき除去装置があるから取りに来いと言うものだった。
地球人は古い戦艦を宇宙船に改造しイスカンダルへ向かい。途中、ガミラスの妨害はあるもののヤマトは一路イスカンダルへ
到着を間際にイスカンダルとガミラスの関係などが解るがひたすら信じてヤマトは進む。

大きなストーリーは一緒だったけど、女性隊員が増え、造反する仲間が居たり、なんといっても絵が違う(笑)
ガミラス側にも総統に反発するものや後釜を狙うものなどが描かれてますが、ガミラスのデスラー総統がちょっと嫌な奴に格下げしてたのが気に入らなかったかもね?!

CATEGORYレンタル Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« at Home | ホーム | シークレット・サンシャイン »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |