アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方



製作年:2012年
製作国:アメリカ
原題:Arthur Newman
ジャンルドラマ
監督:ダンテ・アリオラ
出演:コリン・ファース、エミリー・ブラント、アン・ヘッシュ、ルーカス・ヘッジズ、M・エメット・ウォルシュ
収録時間:93分


水死を偽装し、偽IDで別人へと生まれ変わったウォレス。ところがマイクと名乗る女性と出会ったことで、とんでもないふたり旅が始まってしまう。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
おじさんの自分探し?
ある理由でニューマン名乗りたかった中年男が偽造IDを手に入れて違う人生を送ろうと考える。
仕事は上手くいってるけど別れた妻のもとにいる息子ともいまいち、新しい恋人ともいまいち…なんか嫌になっちゃったんだろうね。
それで自分は水死したかのように偽造して、さあ新しい人生へ。
だけどどう考えてもノープランなんだよね~そしてこのおじさん、人が好いというのか?困ってる人を見捨てれない。そして若い女の子を拾っちゃうのよ。マイクと名乗る女の子はどうも情緒不安定でなんだか自由。
おじさんが大金を持ってると知って持ち逃げしようと考えるけど、なぜかおじさんに付いていくのよね?!
そして二人は何をしたか?他人の留守の家に入り込んでsex三昧?!そんなこんなで徐々に互いを知ることになる。マイクは母親が精神障害、双子の姉も同じく、次は自分かと恐れ自暴自棄になってた。おじさんは他人に冗談?営業トーク?で言われたことを真に受けて名前まで変えようとしちゃってる?そしておじさんとは疎遠だった息子がいざ、自分の父親がいなくなるととっても不安定な気持ちになっちゃってる。
皆がみな、自分のことを知らない?気が付かないのかもね?
結局はマイクは自分に向き合い、おじさんはもっとも大事なことに気がついちゃって、それぞれの道を進みだす…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード