インターセプター



ジャンル:アクション
原題:Intercepter
製作年:1992年
初公開年月:1993/01/09
製作国:アメリカ
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間:92分
監督:マイケル・コーン
出演:ユルゲン・プロホノフ 、 ユルゲン・プロフノウ 、 アンドリュー・デイヴォフ 、 エリザベス・モアヘッド 、 J・ケネス・キャンベル


最新鋭のステルス戦闘機を搭載した米軍輸送機がテロリストによってハイジャックされた。たまたま乗り合わせたステルスのパイロットは単身反撃を開始!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
なんで?日本語吹き替えオンリーだったの?謎だ・・・ちゃんと見てなかったのね。
そこそこ面白かったです。空中戦とか割と好き。
だけど今作は殆どが輸送機の中だね。ステルス機の見せ場は冒頭とラストだけど、冒頭はいきなり故障しちゃうしね。
それでも一貫して空中だったのが凄いかも?!

最新のステルス機のテスト飛行でいきなりモニターの故障、危機を感じてパイロットは脱出するけど、まぁ怒られちゃう訳ですね。
そしてそのステルス機と一緒に別の場所へ輸送されるんだけど、そのステルス機を目当てに輸送機をハイジャックされちゃいます。乗組員は把握してたテロリストだけど、イレギュラーで乗ってたパイロットの存在は知らず、それを逆手に反撃を試みます。
あ?ダイ・ハードだ…と思っちゃ駄目ね。出演者が少ないので解りやすい。まぁきっと大丈夫なんだろうな?と思いつつ安心して見れましたね。時間も短いし日本では未公開?なんて思ってたのですがちゃんと映画館で上映されたんですね。確かにB級だけどある種、魅力も感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード