忘れないと誓ったぼくがいた



ジャンル:ファンタジー
製作年:2015年
初公開年月:2015/03/28
製作国:日本
配給:日活
上映時間:94分
監督:堀江慶
原作:平山瑞穂
出演:早見あかり 、 村上虹郎 、 西川喜一 、 渡辺佑太朗 、 大沢ひかる 、 池端レイナ 、 二階堂智 、 山崎樹範 、 ミッキー・カーチス


大学受験を控えた平凡な高校3年生の葉山タカシ。ある日、ひとりの少女と出会い、恋に落ちる。彼女の名前は織部あずさ。彼女にはある秘密があった。それは、誰もが数時間のうちに彼女を忘れてしまうというもの。あまりにもばかげた告白に、最初は信じなかったタカシだったが、あずさの周囲の人々がことごとく彼女の存在を覚えていないばかりか、タカシ自身もふとしたときに彼女のことを忘れてしまっていたことに気づき愕然とする。以来、自分だけはあずさのことを絶対に忘れないと誓い、この不条理な運命に必死に抗おうとするタカシだったが…。

出会うたびに、
好きになってくれて
ありがとう。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ファンタジーです。誰にも謎が解りません。見てるこっち側にも説明もありません。とにかくあずさは存在を忘れられてしまう…最初、あずさはこの世の人では無い?なんて思ってました。途中から実はタカシの方が?なんて思ったりもしました。でも、違うんだろうね?

タカシはレンタルショップの帰りに少女と出会う。翌日、同じ学校で彼女を見つける。二人は急接近するのだけどあずさは少し謎めいていた。そしてタカシはあずさの告白を信じないけど現実として目の当たりにして彼は彼女を忘れないと誓う。だけどときたま忘れてしまうあずさの存在。そして何故?タカシだけが覚えてられたのか?
それでも少しずつ記憶が薄れるタカシ、あずさは悟り彼女の痕跡を自ら消してしまう。
あずさを忘れたタカシはある日、友人に頼まれパソコンの過去のデータを探す時に見つけるあずさ。それはこの前に知り合った時でなく1年前の事だった…思いだした彼は約束の場所に向かうのだけどそこに彼女は居なく、そして彼女に頼まれたと一人の少女が目の前に現れて…

なにも解らない事実、それはそうなんだよ~って事が事実。もし、凄く親しい友人を忘れてたら?って思うと、その人と過ごした時ってなんだったんだろう?って思ったりしました。そして自分が忘れられる恐怖…かなり怖かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード