夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

007 スペクター



ジャンル:アクション
原題:SPECTRE
製作年:2015年
初公開年月:2015/12/04
製作国:アメリカ イギリス
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間:148分
監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ クリストフ・ヴァルツ レア・セドゥ モニカ・ベルッチ アンドリュー・スコット デイヴ・バウティスタ レイフ・ファインズ


“死者の日”の祭りでにぎわうメキシコシティで、凶悪犯スキアラと大立ち回りを演じたジェームズ・ボンド。後日、MI6の本部に呼び出され、Mから職務停止を言い渡されてしまう。折しもロンドンでは、スパイ不要論を掲げるマックス・デンビが国家安全保障局の新トップとなり、MI6をMI5に吸収しようと画策していた。表立って活動することができなくなったボンドだったが、マネーペニーやQの協力でローマへと飛び、そこでスキアラの未亡人ルチアと接触、強大な悪の組織の存在を突き止めるが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


12 007 スペクター

先行上映で日曜日で…久々に動員数が多めでしたが、快適に鑑賞できました。
しかし!珍しく?前半は睡魔に襲われました…前作と作風が似てるのは出演者だけじゃ無く監督も一緒だから?前作に比べたらアクションシーンは増えてると言うか冒頭から派手でした。そして初期の作品を彷彿させるシーンもそこそこあります。必ずある?拷問シーンはハイテク過ぎて怖かった(T_T)

007を名乗るのは一人じゃない…その時代で一番優秀なスパイが継承していくんだろう?そしてクレイグが演じる007は今作で無事にラストを迎える…そんな感じかな?ただエンドクレジットの後のワンシーンがあるので続編あり?とも考えられるけど?!

メキシコの死者の祭りはハロウィンの変形なのかしら?テンポの良い音楽にお祭りの楽しさと雑多を描き、ボンドは独自に危険な計画を止めます。それは単独で動いたようだけど実は敬愛する前Mの遺言でもあった。一方MI6と言う組織もダブルオーの存在も時代にそぐわないと解体が検討されてる。そんな中でボンドは相変らず単独行動…そして因縁の相手は実は…って事ですね。亡きMは気が付いてたんでしょうね?!スペクターと言う組織を追い詰めて行くボンドだけど、敵も手ごわい。更に敵の思惑は余りにも怖い事ですね。

4ヶ国を飛び回り、自ら殺した男の未亡人を口説き?まぁ結果的には救ったけど?更に自殺させた男の娘とラブラブになり?もうとにかくいっぱい詰め込まれてます。
なのに…前半の睡魔は体調かな?!微妙に不安に成っちゃいました。今作って派手なんだけど音楽も良いんだけどなんだか地味って気がするのはなんでだろう?!世界観が意外と独特でのめり込めたら楽しい?そして前作は当然だけど前3作をかなりひきづってるので予習してみるとまた違ったイメージを持つかも?!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター