俺物語!!



ジャンル:コメディ
製作年:2015年
初公開年月:2015/10/31
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:105分
監督:河合勇人
原作:河原和音
(原作)
出演:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎  森高愛 高橋春織 恒松祐里 健太郎 篠田諒 小松直樹 中尾明慶 高田里穂 富田海人 堀越太耀 池谷のぶえ 安井順平 緑友利恵 渋川清彦 鈴木砂羽 寺脇康文


高校1年生の剛田猛男は、その高校生離れしたルックスでほとんどの女子から恐れられていた。しかし見た目に反して誰よりも純情で、優しく正義感にあふれた男だった。そんな猛男の無二の親友は、隣家に住む幼なじみのイケメン同級生、砂川誠。昔から猛男が好きになった女子は、例外なく砂川が好きだった。そんなある日、街中でチンピラに絡まれていた女子高生・大和凛子を助けた猛男は、一目で恋に落ちてしまう。しかし後日、大和と再会した猛男は、彼女もまた他の女子と同じように砂川が好きなのだと悟ってしまう。激しく落ち込みながらも、大親友の砂川のために2人の仲を取り持とうと健気に奮闘する猛男だったが…。

好きだ

男の中の“漢(おとこ)”
剛田猛男15歳
そんな男の――本気(ピュア)な恋


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

11 俺物語!!


邦画の恋愛物ってあまり見ないんで今作もレンタルで良いか?なんて思ったけど、時間調整に選択、見て良かったです♪
猛男も砂川も良い男だわ~そしてべたべたした女同士の友情とは違う男同士の友情が良いね。
砂川は見た目も良くって性格も良くって勉強も出来るけど女には冷たい。それは相当の訳があるんだけどね。そして猛男は年齢相応の男子で女子に憧れ好きになるけど、見た目が怖くって相手にされずしかも好きになる女子は必ず砂川が好き!って結果に至ってるのを既に慣れてしまってますね。猛男の見た目に助けても不審者扱いされちゃったりして、それでもほっとけない正義感があります。そんなこんなである女子高生がいかにもナンパそうな男に絡まれてるのを助けます。彼女は最初は呆然とするけど、しっかり追いかけて来てお礼を言う常識ある女性で変わってるかもしれないけど猛男に一目惚れですね。そんな女子高生は女子高に通う大和。だけど猛男は常に隣にいる砂川に惚れてしまったのだと勝手に解釈。まぁ今までの事もあるから仕方ないけど?!そして大和は全力で猛男が好きで正直なんだけど主語が欠落してますね~
性格がよくおかし作りの得意な大和に惚れ、彼女の望みであると勝手に解釈した砂川との縁を取り持とうと奮闘するんですね~健気です。大和も健気だけど悲しいかな?伝わってません。砂川は感づいてるけど、わざわざおせっかいはしません。そこが男同士なんだよね~そして二人の幼い頃の友情物語は思い出話として語られるけどそれがまた良いんだなぁ~
全力で頑張る猛男と大和だけど絡まないのがもどかしいね?!
結局は砂川がヒントをいっぱい与えやっと気が付くんですね~猛男君ピュアです。

恋愛物なんだけど男子の友情物語でもある。そこが良い!猛男の家族も素敵ですね~だから良い子が育つんですね。
そして砂川が女子にクールな訳も良いなぁ♪
エンドクレジット中の物語も後の物語も楽しかったです。

でも、砂川君も大和の事ちょっと好きだったのかも知れないな~なんて?!
少女マンガのノリなんだけど楽しめました。大和を演じた女優さんも可愛かったです。
アップになる口をすぼめた表情よりも自然に見せる顔の方が可愛かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード