夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

スティーヴン・キング ファミリー・シークレット



ジャンル:サスペンス
原題:STEPHEN KING’S A GOOD MARRIAGE
製作年:2014年
公開情報:劇場未公開・WOWOWにて放映
製作国:アメリカ
上映時間:102分
監督:ピーター・アスキン
原作:スティーヴン・キング
『素晴しき結婚生活』(文春文庫刊『ビッグ・ドライバー』所収)
出演:ジョーン・アレン 、 アンソニー・ラパリア 、 クリステン・コノリー 、 スティーヴン・ラング


結婚して25年目を迎え、幸せに暮らしていた主婦・ダーシー。ある時彼女は、夫のボブが、長年にわたって全米を震撼させ続けている連続猟奇殺人犯であることを知ってしまう。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

母は強し?女は怖い?殺人鬼よりも上手だったのは普通の主婦???
結婚25年目を迎える夫婦、もう直ぐ下の娘が嫁ぐ年齢になり家は夫婦だけ。夫は地味だけど家族を愛し妻を愛してる。夫婦仲も円満で平和な家族。
夫は仕事で出張へ留守の間、余りいく事のないガレージへ車庫入れが苦手な妻だけど夫から励ましのメッセージ。だけど…そこで見つけてしまったんですね~夫の恐ろしい秘密。
妻は信じれないけどパソコンで被害者たちを調べて確信する。だって記念で貰ったピアスが被害者の物だったから!そして夫は妻に電話しただけで妻が気が付いたと知るんですね~夫は妻を襲う事は無いと言い切るけど家族は解らないと言う。他人の妻より血のつながりがある子供たちを襲えるのか?なんて思うけど、妻は今の生活と子供たちを守るため夫の秘密に目をつむるのだけど、恐ろしくって普通の生活に戻れない。まぁ当然ですね~もう犯行を重ねないようにお願いするけど…。
娘の結婚式も無事に済ませ、夫婦は取り繕ってる状態だったけど、夫に嬉しい事が!夫婦でお祝い、久々に以前のような生活に戻りそうだと喜ぶ夫に妻は仕掛ける…もしもの時の事まで考えずいぶん冷静に事を済ます妻にびっくり。無事に夫は事故死、悲しみに暮れる妻を演じるが、ずっと殺人鬼を追ってた元刑事が訪ねてくる。彼の持論は夫婦が共犯…そんな元刑事は病気を抱え入院、そこへやって来た妻の最初の目的は恐ろしい~けど、刑事に気付かれ事実を告げ解放される事に…
安心を得た妻の強かさが怖かったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター