はじまりのうた BEGIN AGAIN



ジャンル:ドラマ
原題:BEGIN AGAIN
製作年:2013年
初公開年月:2015/02/07
製作国:アメリカ
配給:ポニーキャニオン
上映時間:104分
監督: ジョン・カーニー
出演: キーラ・ナイトレイ 、 マーク・ラファロ 、 ヘイリー・スタインフェルド 、 アダム・レヴィーン 、 ジェームズ・コーデン 、 ヤシーン・ベイ 、 シーロー・グリーン 、 キャサリン・キーナー


音楽プロデューサーのダン。かつては人気ミュージシャンを次々と発掘し、ヒットを飛ばしてきた彼だったが、すっかり時代に取り残され、ついには自分が設立したレコード会社をクビになってしまう。失意のまま飲み明かし、酔いつぶれて辿り着いたバーで、ふと耳に飛び込んできた女性の歌声に心を奪われる。小さなステージで歌を披露していたのは、シンガー・ソングライターのグレタ。ブレイクしたミュージシャンの恋人デイヴに裏切られて別れたばかりで、今も失意のどん底。そんなグレタに一緒にアルバムを作ろうと提案するダン。お金のない2人がスタジオに選んだのは、なんとニューヨークの街の中。ストリート・ミュージシャンたちに参加してもらい、大胆にも路上でゲリラ・レコーディングを敢行してしまう2人だったが…。

ニューヨークの空の下。
歌と出会って、明日が見えた。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
こんな良い人って居てるのかなぁ?なんて思うくらい心が綺麗なグレタ。有名になってしまった恋人のデイヴに裏切られ悲しい別れをしたばかり。友人はそんな彼女を小さなライブ会場の舞台にひっぱり揚げる。それを偶然に聴いていたのがかつては人気ミュージシャンでプロデュースになってもヒット歌手を生み出してたダンだった。最近はスランプで彼のお眼鏡にかなう歌手が現れず、スカウトしない事で自分が作った会社まで追い出されてしまってる状況だった彼が久々にグレタを見てビジョンをイメージ出来た。彼は早速、彼女をスカウトするけど…手放しで受け入れられない。何せバンドを雇うことすら出来ないダンだけど街中でストリート・ミュージシャンたちとゲリラ・レコーディングを決行する。そんな二人に協力する人やダンの娘との関係とかグレタの元彼との関係とか描いてます。
そして出来上がったアルバムはネット販売で…そんな時に元カレのライブに招待されたグレタはなにか感じる事があったのかアルバムを格安で販売する事に…それに対してダンは特に何も言わず希望を叶える…彼女と知り合った事で家族と折り合いが付、仕事も復帰できたダンの物語なのかも?!
音楽が素晴らしくって皆で音楽を作ろう!って楽しさがいっぱいで素敵な作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード