夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ミッシング・デイ



ジャンル:サスペンス
原題:RECLAIM
製作年:2014年
初公開年月:2015/04/04
製作国:中国 マレーシア アメリカ
配給:プレシディオ
上映時間:96分
監督:アラン・ホワイト
出演:ジョン・キューザック 、 ライアン・フィリップ 、 ラシェル・ルフェーブル 、 ブリアナ・ロイ 、 ヴェロニカ・フェイ・フー 、 ルイ・グスマン


養子縁組のため、プエルトリコの小さな海岸街にやってきたアメリカ人夫婦スティーブンとシャノン。無事に少女ニーナを養女に迎えた矢先、彼女が忽然と消えてしまう。それは、人身売買を手がける犯罪組織が仕組んだ新手の養子縁組詐欺だった。夫婦は娘を取り戻すため、命がけの戦いを繰り広げる。

愛娘消失。夫婦の壮絶な1日が始まる!!
全て、奪い尽くす!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

何も考えず楽しめます。小さな海岸の街に来たのはアメリカ人夫婦。先のハイチの大地震で孤児になった子供ニーナと養子縁組するためにやって来た。歓待を受け至れり尽くせりで子供を引き渡し、パスポートが降りるまで海沿いのビレッジまで用意してくれて3人は楽しく過ごす。だけどお隣のビレッジの住人は何だか怪しい?夫婦はホテルに移るのだけど、偶然にまた出会うお隣さん?そしてある朝、ニーナがホテルの部屋から消えていた。
養子縁組の詐欺が横行してる事を聴き夫婦は不安になる。そして旦那は妻に対して負い目があり追加料金まで払ってる事を知る。夫は自分が酔い身重の妻に迎えを頼んだ時に事故に合い、お腹の子供だけじゃ無く、子供を産むことが出来なくなった妻に対して何としても母親にしてあげたかったのね。手数料以上に払ってた旦那…
だけど子供が消えただけじゃ無く夫婦も誘拐されてしまう?!調べた犯人が妻に高額な慰謝料が払われた事を知り更に金銭を巻き上げようと企んだ事だった…
夫婦はいかに犯人たちから逃げるか、ニーナを救えるか?で奮闘します。
上手くいくと考えてる犯人に対して旦那も妻も逃げる、対峙する!と頑張りますね~

犯人も微妙に詰が甘い気もするけど…最近、悪役が好みなのかジョン・キューザックは執拗に夫婦を追いますね~厚着に伏線が?なんて思ったけど無かったですね。
実際、子供のグルな訳なんだけど…大丈夫かな?なんて思いつつあっさり終わります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター