2015_09
25
(Fri)13:34

アントマン



ジャンル:アクション
原題:ANT-MAN
製作年:2015年
初公開年月:2015/09/19
製作国:アメリカ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間:117分
監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド マイケル・ダグラス エヴァンジェリン・リリー コリー・ストール ボビー・カナヴェイルマイケル・ペーニャ ティップ・“T.I.”・ハリス ウッド・ハリス ジュディ・グリア アビー・ライダー・フォートソン デヴィッド・ダストマルチャン ヘイリー・アトウェル ジョン・スラッテリー マーティン・ドノヴァン ギャレット・モリス ダックス・グリフィン アンソニー・マッキー スタン・リー


バツイチ、無職のスコット・ラング。養育費も払えず、このままでは最愛の娘キャシーにも会えなくなってしまう。人生まさに崖っぷちのスコットは、ひょんな成り行きから天才科学者ハンク・ピム博士に頼まれ、彼が開発した特殊なスーツを着て、1.5cmのヒーロー“アントマン”になることに。こうして、ハンクとその娘ホープ・ヴァン・ダインの厳しい指導の下、正義のヒーローになるための猛特訓を開始するスコットだったが…。

映画史上最小にして、最大のアクション誕生!

身長1.5cmになった男は、
ヒーローにんされるのか?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
09 アントマン

前情報なしで見ました。映画館の予告編のみ、最近のマーベルは外れないし。
今作、コメディ要素も多いので更に気軽に楽しめるかなぁ?
小さくなれるスーツより、蟻と心通わすことが出来る装置が欲しいと思った。他の昆虫も可能なのかしら?!

勤めてた会社の不正を見つけ、ハッキングして顧客に返金して逮捕されたスコットは無事に出所。先に出た刑務所仲間の迎えを受け、同居までしてくれる。でも、その仲間は彼の天才的なハッキング能力と身体能力を頼りに泥棒さんをしようと企ててた。だけどスコットは娘のためにまっとうな人間になると心に誓いサーティーワンで勤めるも、前科がばれて解雇(-_-;)
なんだか理不尽な気もするけどね~娘は慕ってくれるけど元妻の新しい恋人は警察官だったりして折角、行った娘の誕生日パーティでは肩身の狭い思いを…
スコットの決意は崩れ?手っ取り早く稼いで第二の人生を…と泥棒をする事を決めるのは早かった?!仲間が持ち込んだ仕事を巧みにこなすけど、立派な金庫の中にはライダースーツのみ(?_?)金庫に入ってるのだから何か秘密があるかも?と身に付けいじってる間に小さくなっちゃった?!そしてヘルメットから聞こえてくる声の正体は…

スコットはどうも選ばれたようです。
声の主は天才科学者のハンク・ピム、彼は自分が開発したものが危険だと15年前に封印、だけどもと部下だった男が研究を続け、完成までもう少しだと知ると、それを阻止しようとしてた。
発売間近の企業に潜り込んでたピムの娘ホープは自分が小さくなって研究の全てを消そうと考えるけど、博士はスコットを選ぶ。スコットもわが娘の未来を考え協力する事に…小さくなったり大きくなったり、そして蟻を自由に使えるようになったりとアントマン誕生!って感じでしたね、
色んな蟻が出て来てモゾモゾしちゃいます(-_-;)そして研究の発表会の日に皆で潜り込み…
博士の元部下ってどうしても悪い奴に思えなくって、まぁ武器として売り込み儲けようと画策してましたが、それよりも出来の悪い息子が愛情を掛けてくれない父親(博士)に対して拗ねてる感じでしたね~最後はそいつとスコットの戦いで、かなり面白かったです。

ラストは娘と元妻、その恋人までスコットを認める結果に…ラストはアベンジャーズ参戦の予感?そしてエンドクレジット後のシークエンスではウーマンの誕生かな?
映画館の明りが付く最後までちゃんと見てください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック