恋人はセックス依存症



ジャンル:コメディ
原題:THANKS FOR SHARING
製作国:アメリカ
製作年:2012年
公開情報:劇場未公開
上映時間:110分
監督:スチュアート・ブルムバーグ
出演:グウィネス・パルトロー 、 マーク・ラファロ 、 ティム・ロビンス 、 ジョエリー・リチャードソン 、 パトリック・フュジット 、 キャロル・ケイン 、 プールナ・ジャガナサン 、 マーク・ラファロ 、 グウィネス・パルトロー 、 ジョシュ・ギャッド 、 グウィネス・パルトロウ


セックス依存症でセラピーを受ける独身男性のアダムは、あるパーティーで肉食系の積極的美女フィービーと意気投合。彼女から「依存症の人はダメ」と宣言され、アダムは自分の過去を隠してフィービーに接近するのだが、あっさりバレてしまう。フィービーに去られ、ヤケになったアダムは、元カノや行きずりの女性と関係を重ねてしまうのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
凄い邦題!確かにそうなんだけど?セラピーのお話しです。
でも依存症にはいろいろあるけど、SEXって(-_-;)確かにアドレナリンは上がりそうで麻薬に近い陶酔感みたいなの…あるのかもね?!
とにかく何かあればSEXに依存したり痴漢や盗撮する事を止めれない人々がセラピーに通うお話しです。連帯感とか出来るのかなぁ?とにかく何かあれば仲間に電話して気を紛らわす?そして集団セラピーに通い自分の事を正直に訴える。周りから褒められそっちの高揚感で依存を忘れる?!
それにしても依存って怖い・・・実の娘にも手を出すの?それがちょっと驚愕でした。事には至ら無かったけど、娘も病んでます(-_-;)遺伝するのか?なんて思いながら…仲間の助けがあり危機を脱しましたが、その仲間も同じセラピーに通う女性に助けられます。
ちょっとした事で切り替わるんだろうけど、根底にある依存症を断ち切るのはやっぱり大変なんだろうと思います。
依存症克服中の男性が素敵な女性に出会ったけど、彼女は元彼の影響で依存症の人は避けたいと思ってた…二人の関係は?
医師として地位があるけど痴漢や盗撮を止めれない、仕事もその事がバレテ今は休職中?だけど集団セラピーで知り合った女性とは友情を育める感じ?その女性も友人としての男性を始めて得て少しずつ変わって行く…そしてセラピーを主宰する男性も息子の事で悩んでて…

完璧な人なんて居ない…そして人は一人じゃ生きて行けない…互いにどうやって支え合えるかなのかもね?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード