2015_09
18
(Fri)14:30

宇宙戦争 バトル・オブ・ダークサイド・ムーン



ジャンル::SF
製作年:2014年
製作国:ドイツ/アメリカ
公開情報劇場未公開
上映時間:91分
監督:ジェイ・ワイズマン
出演:ビル・セイジ 、 ソネクア・マーティン=グリーン


水資源の枯渇で、地球が滅亡の危機を迎えた未来世界。宗教対立により人類は分裂し、世界大戦が勃発。戦いに破れた“追放軍”は、月の植民地に移住。だが月面の氷を水資源として狙う地球軍の侵攻により、宇宙戦争の火蓋が切られる。暗黒の月面を戦場に変え、人類最後の戦いがはじまる…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ゲームの導入動画のような映画ですね。かなりチープですがCGはそれなりに?月に居てる設定なので常に宇宙服を身に付け、モニター越しに周りや相手を見る感じです。
宇宙服なので人同士の接触も無く?!

宗教を理由に対立した地球人は負けた追放軍は月に移住したらしいけど、地球は水質汚染が酷く月の氷を目当てに勝った方の暗黒軍が攻めてきた。その暗黒軍に追放群の宇宙船が破壊され投げ出された戦士が救助場所へ向かう!って話です。
途中で見つかってメンバーが減ったりするけど無事に辿り着く!だけど時間になっても助けは来ない。途方に暮れる彼らは敵に見つからないように移動するが、空気の残量が少ない、さて?どうする?結局は3人になるんだけど、彼らは月の秘密、そして人類の誕生に関わる仮説を導きだし、これで宗教戦争は終わる♪なんて言ってますが、一人の隊員のが行ったように既に水の争奪戦だから無理やろう?です。

ラストはどうなんだろう?結局はよく解りませんでした。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック