ピクセル



ジャンル:コメディ
原題:PIXELS
製作年:2015年
初公開年月:2015/09/12
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間:105分
監督:クリス・コロンバス
原作:パトリック・ジーン
(短編映画「Pixels」)
出演:アダム・サンドラー ケヴィン・ジェームズ ミシェル・モナハン ピーター・ディンクレイジ ジョシュ・ギャッド ブライアン・コックス アシュレイ・ベンソン マシュー・リンツ ショーン・ビーン ジェーン・クラコウスキー ダン・エイクロイド アフィオン・クロケット レイニー・カザン デニス・アキヤマ トーマス・マッカーシー ティム・ハーリヒー ジャッキー・サンドラー ウィリアム・S・テイラー ローズ・ロリンズ タッカー・スモールウッド セリーナ・ウィリアムズ マーサ・スチュワート アレン・コヴァート セイディ・サンドラー サニー・サンドラー ダリル・ホール ジョン・オーツ マット・フルーワー


1982年。NASAは宇宙に向けて友好のメッセージを送った。その中には、当時大流行していたゲームの映像も含まれていた。やがてメッセージを受け取ったエイリアンは、それを宣戦布告と誤解し、地球侵略に乗り出した。彼らは“ギャラガ”でグアムの空軍基地を襲撃し、“アルカノイド”がインドのタージ・マハルを崩壊させる。そんなゲームキャラ型の謎の兵器に軍隊はまるで歯が立たない。そこで元ゲームオタク少年で現・米国大統領ウィル・クーパーは、サムやラドローらかつてのゲーム仲間を集めて“アーケーダーズ”を結成し、この恐るべき破壊力のゲームキャラたちに果敢に闘いを挑むのだったが…。


ゲームクリアか、
全滅か。
 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
09 ピクセル

これ楽しめる人って限られるのかも?予告を見て絶対に見ると思ったけど、もう嬉しすぎるくらい楽しめました。そして原作?のショートムービーもメチャ楽しい!同じシーンが描かれてるのも楽しい♪

物語はゲームセンターでしかゲームを楽しめない時期から始まります。ウィルとサムは幼馴染、ゲームセンターでサムは記憶力を発揮しゲームのパターンを掴み次々とクリアしていく。ウィルはビデオゲームはだめだけどクレーンゲームでは才能があった?ゲームの大会でサムは優勝できると思ったけど、負けてしまう…
そして大人に成った彼らは何と!ウィルは大統領?サムはしがない電気屋だけど2人の友情は続いてた。仕事で出かけた先で夫が女を作って出て行った女性と出会い、それが運命の相手だったか?
何気ない日常を過ごしてるサムだけど…なんと地球は宇宙から襲撃を受けてた!
昔に送ったゲームの映像を宣戦布告と勘違いして襲ってきた~ウィルの思いつきでサムや昔の仲間を収集、宇宙からのゲームの挑戦に挑むことに!
よく出来てますね~ゲームも音楽も懐かしくってお祭り騒ぎが楽しくって結構、ワクワクして見てましたよ~宇宙からの襲撃は怖いんだけど…なんだか可愛い?
そして優しい~だって誰も死なないんだもん♪
ギャラが、アルカノイド、パックマンにドンキーコング、バイト数の少ないマリオとか知らないキャラも多かったけど、やっぱり楽しい~オタクは世界を救ってくれます!
何も考えず、ただただ楽しんでください。なんて言いつつ…あの当時のゲームに勤しんだ経験は全くないんですけどね。ネットも無かった時代…なんで我が頭の中に情報として蓄積されてるのか不思議だけど?!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード