2015_09
11
(Fri)21:09

キングスマン



ジャンル:アクション
原題:KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
製作年:2014年
初公開年月:2015/09/11
製作国:イギリス
配給:KADOKAWA
上映時間:129分
監督: マシュー・ヴォーン
原作: マーク・ミラー
『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』(小学館集英社プロダクション刊)
出演: コリン・ファース マイケル・ケイン タロン・エガートン マーク・ストロング マーリン
ソフィア・ブテラ サミュエル・L・ジャクソン ソフィー・クックソン マーク・ハミル ハンナ・アルストロム


高級テーラー“キングスマン”で仕立て職人として働く英国紳士のハリー。その正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的なスパイ組織“キングスマン”のエース・エージェント。ある日、エージェントの一人が何者かに殺害され、その欠員を補充するためハリーは、貧困地区で無軌道な生活を送っていた若者エグジーをスカウトする。彼の父はキングスマンのエージェントで、17年前、その犠牲的行為でチームを救い、命を落としたハリーの恩人だったのだ。こうしてエグジーは、父の後を継ぐべくキングスマンの過酷な新人試験に身を投じていく。一方ハリーは、天才IT富豪のリッチモンド・ヴァレンタインが水面下で進めていた恐るべき陰謀の謎を追っていくが…

表の顔は高級テーラー。
しかしその実態は、世界最強のスパイ機関「キングスマン」。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
09 キングスマン

あ!イギリスらしいかもね・・・グロく無いけどエグいかも?!人もいっぱい死んじゃうね~花火が打ちあがるように(-_-;)

どこの国にも所属しない正義の味方キングスマン。彼らの歴史は純粋な世界平和のために生まれた。今、管理するのはアーサー。所属するのはそれなりの家柄の紳士淑女。そんなメンバーのひとりで表の所業はテーラーのハリー。彼は数年前に自分が育てたエージェントを亡くしてる。それはハリーを庇っての事だった。遺族にもしもの時は…と電話番号が書かれたメダルを渡す。
そして数年、更にキングスマンが一人殉職し新しいメンバーのスカウトをする事に…そしてハリーは殉職した仲間の仕事も引き継ぐことに。
そんな状況でメダルの番号に電話をしてきたのは、あの時幼かった遺族で息子んエグジー。母親はろくでなしと付き合い、エグジーは仕事にも付かづ仲間とブラブラ。彼は警察に捕まりヘルプに電話してきた。彼の願いは叶い直ぐに釈放されるけど待ってたのはハリーだった。
ハリーから父の事を聞き、キングスマンにスカウトされ他の候補者たちと訓練を受ける事に…ハリーは事件の調査中に負傷し昏睡状態に…その間にエグジーは才能を開花させてた。だけど最終試験に失敗してしまう。彼を残しハリーは調査中の案件に向かうけど、そこで繰り広げられた悲劇、そしてそれは世界中に浸透し、キングスマンのメンバーにも?!
エグジーは信用できるたった2人と共に世界のために阻止すべく立ち上がる!

360°の見事な殺人シーンは圧巻です。首が吹っ飛ぶのもゲ!って思うけど目は背けなくて良い?義足の女スナイパーの動きも見事です。
そして服装は人を変えるのかも知れませんね~

それにしても自分が特別階級だと思ってる人間ほど…ダメだなぁ~なんて思いますね。言っちゃなんだけどちょっとスカッとするかな?!悪の首謀者を演じててるサミュエル・L・ジャクソンがなんだか楽しそうでした(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック