2015_09
01
(Tue)21:23

パラノーマン ブライス・ホローの謎


ジャンル:アニメーション 
原題:ParaNorman
製作年:2012年
初公開年月:2013/03/29
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:92分
監督:クリス・バトラー
声の出演:コディ・スミット=マクフィー タッカー・アルブリジー アナ・ケンドリック ケイシー・アフレック クリストファー・ミンツ=プラッセ レスリー・マン エレイン・ストリッチ ジョン・グッドマン ジェフ・ガーリン バーナード・ヒル ジョデル・フェルランド


かつて魔女狩りの現場となったという町ブライス・ホロー。ここに暮らす少年ノーマンには、死者と話せる特殊な能力があった。しかし、そのせいで周りからは変人扱いされ、学校ではイジメに遭う毎日。そんなある日、疎遠だったおじさんがノーマンにある使命を託して急死してしまう。その使命とは、300年前に封印された魔女の魂が悪霊を呼び覚まして町を滅ぼそうとするのを阻止せよというもの。やがてノーマンの前に、ついに墓場から蘇った死者が姿を現わす。ところが彼らはノーマンの助けを欲していた。ノーマンは町を災いから守るべく、封印された魔女の正体を求めて奔走するが…。

死者と話せる少年(パラノーマン)が、
迷える<心>を介抱する


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

久々のアニメーションです。気軽に見れるのが良いですね~
ノーマンは暗いリビングのテレビでホラー映画を鑑賞中。声を掛けるおばあちゃんとの会話。父親がゴミ出しを催促されノーマンはリビングを離れる。そして派手な姉の横を通り過ぎてゴミを出す。そして父親に一言、おばあちゃんが寒いから暖房をつけて欲しいって報告。だけど家族はざわつく…だっておばあちゃんはずいぶん前に亡くなってるから(-_-;)ノーマンはこの世に留まってる死者を見る事が出来ちゃうんです。
彼は元気よく家を出て学校へ向かう、途中で出会う死者たちに声を掛けながら…そして学校へ近づくと増えてくる人間達の中で彼は少し暗くなってくる。変わり者のノーマンは苛められっ子です。だってやっぱり挙動不審だもんね。母親はおおらかに見てるけど父親は何となく歯がゆい。そして母親側の親戚の大叔父はノーマンと同じ能力を持ってたのか?大叔父も変わり者だと言われてるけど、彼は大事な仕事を担ってた。それをノーマンに引き継ぐべき時にぽっくり死んじゃう。ゴーストとなってノーマンの前に現れたけど言葉足らずの引継ぎで上手く伝わらず、7人のゾンビが目覚めてしまった~その陰には魔女の存在が…だけどその魔女は元は人間でしかもノーマンと同じ能力を持ってて…だけど古い時代では恐怖の存在だった。そして村人が下した結論が悲劇的。
ノーマンはなだめる事より安息して貰う事をめざし魔女と対立することを決意する…
ノーマンの性格が良い感じ、母親の愛も素敵でした。魔女と対決するまでに友情が深まり姉との絆も出来、全てが終わった時、彼の周りには味方が増えてました。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック