2015_08
17
(Mon)20:41

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター



ジャンル:アクション
原題:BIG GAME
製作年:2014年
初公開年月:2015/08/15
製作国:フィンランド イギリス ドイツ
配給:松竹
上映時間:91分
監督: ヤルマリ・ヘランダー
出演: サミュエル・L・ジャクソン オンニ・トンミラ レイ・スティーヴンソン モリス ヴィクター・ガーバー マフメット・クルトゥルス テッド・レヴィン ヨルマ・トンミラ リスト・サルミ フェリシティ・ハフマン ジム・ブロードベント


アメリカ合衆国大統領ウィリアム・アラン・ムーアが乗るエアフォースワンが、テロリストのミサイル攻撃を受けて墜落する。大統領は緊急脱出ポッドで辛くも難を逃れるが、フィンランドの山岳地帯にたった一人で取り残されてしまい、そこにテロリスト・グループの“大統領狩り”が始まろうとしていた。そんな絶体絶命の状況で出会ったのは、森の中で一人前になるための通過儀礼に挑戦中の13歳の見習いハンター、オスカリだった。一方ペンタゴンでは、副大統領やCIA長官らが懸命の協議を重ねるも、居場所の特定が遅れ、救出活動は難航してしまう。

非力な二人の
究極のサバイバル
08 ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

中学生くらいの素直な気持ちで見れば無条件に楽しめるかも?ちょっと突っ込みどころ多かったけどフィンランド製作の作品を大きなスクリーンで見れるのは嬉しいです。大統領を演じてるのは見慣れたサミュエルなんだけどね~映画は頻繁に大統領を黒人で設定したがりますね?最近(?_?)

13歳の誕生日に一晩森に入り狩りをする成人の儀式を受けるために険しい山がそびえるフィンランドの山岳地帯に向かう少年オスカリ。ちょっと気弱そうな彼は偉大な狩猟の父に励まされ、よい猟場を示した地図をもらい意気揚々?だけど出発の儀式で弓も満足に引けない?長老は中止した方が良いと言うのだけど、父は送り出す。

そして一晩森を彷徨う事になるけど、そこに飛行機が墜落!ってエアホースワンがヘルシンキに向かう途中にテロに攻撃されて大統領だけポッドで先に不時着~ってありえへん状況に居合わせてしまうんだすねオスカリは…必然的に大統領を助けた少年は大統領が言うように早く村なり父のいるところに戻れば良いのに、誕生日の儀式を遂行しようと父が示した地図の場所に向かうんですよね。まぁ事の重大さが解らないか…13歳!そして二人で野営。朝、目覚めるとオスカリは父の思いに衝撃を受け、大統領は彼を追ってきたSPたちの死体に驚愕する。そして裏切り者と首謀者?が現れ大統領を連れ去るのだけど少年は果敢に立ち向かい…ってまぁ偶然が重なり何とか無事にご帰還できる!って事なんだけど…切迫した状況なのにアトラクション的シーンで単純に面白かったです。少年の夢は実現されるけど…
肝心の一番悪い奴が堂々と残るって言う所がアメリカ的じゃないのかもね?!知らない俳優が勢ぞろいなのと暑い夏にフィンランドの山岳地域はとっても涼しそう~もとい寒そうでした。
«  HOME  »
  HERO

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック