ジャンル:ドラマ
原題:SONG ONE
製作年:2014年
初公開年月:2015/03/13
製作国:アメリカ
配給:ファントム・フィルム
上映時間:86分
監督:ケイト・バーカー=フロイランド
出演:アン・ハサウェイ、ジョニー・フリン、ベン・ローゼンフィールド、メアリー・スティーンバージェン、ギデオン・グリック


モロッコで暮らすフラニーは、疎遠になっていた弟の事故の報せを受けてニューヨークに帰って来る。そんなある日、彼女は弟が憧れていたミュージシャン・ジェイムズと出会い…。

この街で、忘れられない恋をした

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
論文作成のためにモロッコで長期取材中のフラニーの元へ電話がかかってきて弟が事故に合い意識不明だと連絡を受ける。
直ぐにニューヨークに帰ってくるが弟は昏睡状態…母は動揺してる…フラニーも動揺し戸惑い弟の回復を願うばかりそして弟が目覚めるためにと帆走する事に…
弟は音楽に傾倒しミュージシャンのジェイムズのファンだった。弟の日記に挟まってた1枚のチケットはジェイムズのライブチケットだった。フラニーは弟の変わりにライブに行きジェイムズに弟の現状を話、そして弟が街の音を集め、弟の食べた物を求め、そして病室の弟に聴かせ嗅がせてなんとか目覚めさせようとするのだけど…反応が無い。そんな時にジェイムズがわざわざ病室まで来てくれ弟に歌を聞かせ見舞ってくれる。フラニーは今晩も弟の失跡を訪ねる事をジェイムズに話、誘う…二人は弟の事を間にとっても近い存在になっていく…

フラニーは弟と大ゲンカをした後で半年も家に帰らず疎遠だったことを後悔し、ジェイムズは大好きな仕事なのにスランプを抱えてて…二人はこれをきっかけに互いに道が開けると言うか、影響を受けて次のステップに向かう感じでした。
互いに愛し合ってるのに、互いに何も求めない。大人でとっても良い関係、フラニーは追う事もせずジェイムズは残る決断もしない。だけど僅か数日のこの街でのこの時は二人にとっては素晴らしい瞬間だったのかも?!弟も目覚めるので爽やかな印象で終るのが心地よかったです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL