2015_08
12
(Wed)15:21

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション


ジャンル:アクション
原題:MISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION
製作年:2015年
初公開年月:2015/08/07
製作国:アメリカ
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間:約131分
監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ ジェレミー・レナー サイモン・ペッグ レベッカ・ファーガソン ヴィング・レイムス ショーン・ハリス アレック・ボールドウィン


イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の元エリート・スパイたちによって結成され、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFはCIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結したイーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、その能力を買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の不可能ミッションに挑むのだったが…。

絶対不可能に挑め。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

お盆前…既に大きな企業や外資系は夏休みに入ってる中、まだ空いてるか?!なんて目論んで行きました。大きな男性の間に挟まれていつもの映画館でいつもと違う状況で見たけど、マナーの悪い人が周りにも居ず両隣の方々も普通だったので良かったです~
08 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

とにかく面白い!娯楽作品として最高です。
キーとなる女性イルサが本当に味方なのか?敵なのか?解らなかったのが面白さに拍車をかけてました。命を奪うほどの悪党では無い事だけは解ってましたが…女ってしれ~と男を騙せるからね(笑)冒頭、イーサンの派手な作戦の数々でIMFは解体か?なんて話が出て、追っていると言うシンジケートという組織の存在をCIAも把握して無くって解体されるのを避けるためのでっちあげだ!なんて言われちゃってます。結論はCIAに編入されることになるんだけどイーサンは姿を消しちゃいます。そして一人で捜査を続けてるんですよね~シンジケートの正体は解らないけど消息は掴んだイーサンは仲間のベンジーに連絡、彼に少しだけ手伝ってもらうつもりがベンジーの意志でどっぷりお手伝いしてくれることに…そしてイーサンの命を助けてくれた女性イルサは何度も接触し、結局、難攻不落の金庫へ盗みに入る手伝いをイーサンがする羽目に?!その金庫にはシンジケートの秘密が!何とか盗み出したけど、それを奪って逃げるイルサ…そして彼女が接触した相手は?更に奪ったデーターを開けるためには…と次から次と難題が飛び出し、そして彼の仲間たち加わりクリアしていく!ほとんど紙一重で、それが面白いんだよね~IMFは?イーサンは?そしてイルサは?最後まで気が抜けず楽しめます。

今回CIA長官が絡んでるのか?って思ったけど…まさか同盟国のスパイ組織が絡んでるとか?しかも一人の男の秘密裏な計画から発してるなんて!と結局、仲間とかって言っても国が違いスパイだもん騙し合いだったりするのかしらね?

本当に面白かった~前4作、再見したくなりました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック