ランダム 存在の確率



ジャンル: サスペンス
原題 :COHERENCE
製作年: 2013年
初公開年月: 2015/
製作国 :アメリカ
配給 :アット エンタテインメント
上映時間: 88分
監督: ジェームズ・ウォード・バーキット
出演:エミリー・バルドーニ、アレックス・マヌジャン、ヒューゴ・アームストロング、ローリーン・スカファリア


ミラー彗星が地球に最接近する夜。エム(エミリー・バルドーニ)は恋人のケヴィン(モーリー・スターリング)とともに、友人主催のホームパーティーに訪れる。だが、男女8人で楽しく過ごそうとしていた矢先に突然の停電。暗闇の中でパニック状態に陥ったエムたちは、外の様子を確認に出るが、そこにいたのは、全く同じ家に住み、全く同じ姿をした自分たち。別世界の自分たちが、同じ空間に同時に存在するという驚愕の事実を目の当たりにした一行の運命は……?

あなたの脳は ついてこられるか?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

これ面白かった~低予算で出演人数も8名のみ…ほとんどが家の中なんだけどね~
ミラー彗星が大接近する夜に集まったのは男女8名、夫婦、恋人同士、以前に関係があったりと長く付き合ってれば綻びも出ちゃってる、ある意味?普通な8人です。犯罪者も居なければドラック中毒も居ない、お酒で失敗した人はいてるけど克服してる?
そんな8人の中で恋人と参加したエムを主に描いてます。

食事を楽しんでた8人、彗星接近時の異常とか風水とか、特に取り留めもない会話。そんな時、停電になってしまう。彗星接近の影響か?なんて話してるけど少し不安に…外に出てみると周りの家は同じように停電、だけどツーブロック先の家は明りが付いてる。自家発電だろうなんて話してたらみんなが家に居てる家も自家発電で明りが付く。そのまま、朝まで家に居てれば良かったんだろうけど?家の主が学者をしてる弟から謎めいた事を言われてた…何かあれば自分に必ず連絡をして欲しいと…だけど家に居てるみんなの携帯電話は壊れ、ネットにも繋がってない。あいにく固定電話も引いておらず、主は明りの灯る家へ電話を借りに行こうとする。そしてそこで見た光景は…更に持ち帰った箱には自分たちの写真が入ってた!何が何やら解らずパニックになる面々、だけど主が弟が唱えてたある一つの現象を思い出す。それは平行世界…

確認しようと模索する面々、決して家から出ようとしない人がいたりもするけど入れ替わり立ち代わり家に出入り。独自の目印が必要と言うがそれがきっかけでエムは気が付く…パラレルワールドはいくつも存在し、8人はそれぞれの世界から混ざり合ってると…ある場所を超えたら違う世界へ行くのだと気が付き、言い合ってる7名から離れ、彼女は彷徨うんです。そしていくつも存在する世界を窓からのぞき、自分が一番居心地の良さそうな世界を見つけ、なんと既に居てるエムと入れ替わろうとするんです!あの場所に連れて行けば…なんて思ったけど、自分もまた違う世界に行く場合もあるもんね~そして翌朝、目覚めてみると平和な世界…だけど…

この平和な8人は家から一歩も出てないのかもしれないですね。それにしても平行世界…同じ人間なのにちょっとした事で状況が変わってしまうんですね~人間の深層心理って怖いですね~
ちょっとややこしいけど、ハマればそうとう面白い!って思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード