2015_08
03
(Mon)17:07

最高の人生のつくり方



ジャンル: ドラマ
原題:AND SO IT GOES
製作年:2014年
公開情報: 劇場未公開・WOWOWにて放映
製作国:アメリカ
上映時間 :94分
監督:ロブ・ライナー
出演:マイケル・ダグラス、ダイアン・キートン、スターリング・ジェリンズ、スコット・シェパード[俳優]、フランキー・ヴァリ、フランシス・スターンハーゲン、パロマ・グスマン、アンディ・カール



自己中心的で変わり者の不動産エージェント、オーレン・リトルのもとに、突然、疎遠になっていた息子から、 存在さえ知らされていなかった孫娘を預かってくれと頼まれる。
9歳の少女の面倒などどうやって見ればよいのかわからない彼は、責任感が強く愛嬌のある隣人のリアに助けを求め、 奇妙な3人の生活が始まる中、頑固者のオーレンは少しずつ家族、リア、そして人生に心を開いていく。

もう一度、笑いあえる“人生"を見つけよう。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ダイアン・キートンがとっても可愛いけど、やっぱり年だなぁ~なんて思っちゃったりして。
自己中心で変わり者の不動産屋さんのリトル。だけど文句を言いながらも妻の墓参りはきっちりしてるのが描かれてます。
自分の持ち家を売り、別の場所でのんびり余生を過ごす。それが当面の彼の目標、だけど家はディスカウントする事無く言い値で買って欲しい…まぁ売る気があまりないのかも?!
そして今はアパート暮らし。ご近所さんからクレームが出てるけど、アパートも自分の物で何を言われようが平気!隣の一人暮らしの年配の女性は店で歌う歌手だけど最愛の夫を亡くし感極まって思い出の曲は泣いてしまい歌えない~そんな感情的な女性リア。
ある日、疎遠だった息子がリトルに願い事をしに来る。ドラックにハマった息子は母の死んだときも薬でトリップしててそれ以来、息子を許せないリトル。だけど息子は更正してた…だけど無実の罪で刑務所へ入ることに、その間、娘を預かって欲しいと言って来たの。丁寧に断るリトルだけど息子は彼の住むところに娘を連れて来て押し付けるように置いて行こうとする。そんな様子を見て隣に住むリアが助け舟をだしてくれる。そして面倒まで見てくれるけど…リトルは孫娘の実の母親を探そうと奮闘。探す間に孫娘は意外としっかり者でリトルも可愛いなんて思ってしまうのよね~血のつながりって何かあるのかしらね?だけど母親を見つけ出したリトルは押し付けるために孫娘を連れて行くんだけど…その母親は薬中で(-_-;)渡せないと判断したリトルは結局は息子に弁護士を付け刑務所から出れるように手配し、孫娘のために部屋を作りと…よいおじいちゃまになっちゃった。だけど家が売れ…リトルは…そしてリトルと微妙な関係になったリアは?
リトルの勤めてる会社の同僚?とか、アパートの住人とか楽しいネタも満載でハッピーになれる作品です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック