2015’07.16・Thu

あと1センチの恋




ジャンル: コメディ
原題: LOVE,ROSIE
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/12/13
製作国: ドイツ=イギリス
配給 :ファントム・フィルム
上映時間: 103分
監督: クリスティアン・ディッター
原作: セシリア・アハーン
『愛は虹の向こうに』(小学館刊)
出演:リリー・コリンズ、サム・クラフリン、クリスチャン・クック、タムシン・エガートン、スーキー・ウォーターハウス、ジェイミー・ビーミッシュ、ジェイミー・ウィンストン


英国の小さな田舎町に暮らすロージーとアレックスは幼なじみの大親友。青春時代をずっと一緒に過ごしてきた2人は、どんなに恥ずかしいことでも遠慮なく言い合える関係。ところが、好きという言葉だけはどうしても言えなかった。そんな2人の夢は、米国ボストンの大学に一緒に進学すること。そして2人ともみごと合格し、夢に大きく前進した矢先、ロージーはクラスの人気者との一度のセックスで妊娠してしまう。進学を諦め、地元に残って子育てをする決断をしたロージーと、ひとりボストンへと旅立つアレックス。再会を誓い合い、離ればなれになっても連絡だけは取り合う2人だったが…。

いつでも“好き”って言えたのに。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
幼馴染の仲良しロージーとアレックスは仲が良いまま思春期を迎え意識し始めるけど、友情の方が勝ってしまう感じ?ロージー18歳の誕生日にファーストキス…だけどロージーは酔っぱらって全く覚えておらず記憶を消したい~とまで言われる始末。
2人は友人のまま発展することなくそれぞれに恋人が出来、初体験も…だけど互いにモヤモヤ感を覚えるんだから始末が悪い?兄妹でもなく親戚でも無い男女の友情。互いに隠し立てせずに色んな事は相談できるけど…一緒に居てると安心だけど…
そして二人は米国の大学に進学を目指す、双方とも合格するけどロージーのお腹にはたった1度だけ関係した男の子供が宿っちゃった。
アレックスはアメリカへロージーは産んでから養子に出して後を追うはずだったけど、産んだ子供を抱いた瞬間に母親になる決心をする。
ロージーの事はアレックスにも伝わり、それでも互いに連絡し繋がりは消えず。そしてアレックスにも新しいパートナーが出来るのだけど。まぁ見事にすれ違っちゃいますね~

ロージーの目線で物語が進みます。我が娘を見て懐かしい時を思い出したり、最愛の父の死に対するショックを描き、そして娘の実の父親との関係、更に彼女が持ってた夢。辛くなったら連絡するのがアレックス。だけど彼女が頼りたいときには彼には違うパートナーが…なかなかうまくいかない、そしてすれ違う…だけどラストはようやく♪です。まぁ長い道のりでしたね~それでも運命の人と結ばれたのはハッピーだったのかもね?
ロージーの良い所は自分の夢にも邁進した事かなぁ~輝きを失わない彼女だからこそ、掴んだハッピーなのかも?!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL