ジャンル: コメディ
原題: LE WEEK-END
製作年 :2013年
初公開年月: 2014/09/20
製作国 :イギルス
配給 :キノフィルムズ
上映時間 :93分
監督: ロジャー・ミッシェル
出演:ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン、ジェフ・ゴールドブラム、オリー・アレクサンデル


 結婚30年目のベテラン夫婦ニックとメグは、色あせてしまった日常を忘れ、ロマンチックなかつての輝きを取り戻そうと、週末を利用して新婚旅行の地パリを再び訪れることに。しかし新婚当時の気分に浸りたいとやって来た思い出のホテルは、いまやすっかり当時の面影を失っていた。気を取り直し、高級ホテルに乗り込んだメグは、気をもむニックをよそに、唯一空いていた最上級スイートにチェックイン。その後は2人で観光名所や美味しい料理を満喫、ようやくメグの機嫌も上向いてくるのだったが…。

旅先で気づく。
夜に傷つけあっても、
朝には笑いあえる幸せ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
そう言う結末?ってちょっとびっくりだったけど、倦怠期を迎えた夫婦が週末パリで過ごす。ケチなくらいの夫に対し妻は楽しみたいのが優先。以前?きっと若い頃に泊まったホテルを予約した夫だけどそこは狭いビジネスホテル…年齢を重ねた妻には気に入らない。タクシーで街中を走り気に入ったホテルを見つけるけど満室。ただスィートルームだけが残ってた。夫は妻を愛してるけど妻はとってもクール。妻も夫を信用してるけど…ちょっとウザいのかも?!
だけどパリは魔法をかける?夫の重大な告白の後、二人の距離は何となく縮まりますが…あるきっかけでまた溝が深くなる。そして偶然に出会った学生時代の友人。彼の豪邸に招かれた夫婦はそれぞれに悩みを抱えそれぞれに相談する相手を見つける。そして晩餐会のスピーチは夫の悲しみと妻のフォローかな?結局は30年連れ添って互いに空気になったけど互いに必要って事?
妻に依存する夫、それを疎ましいと思う妻、凄くありがちな夫婦ですね。そのまま険悪になてしまったかも?だけど週末の旅行は二人にとってリセット出来たのかも?
ただ…支払いは大丈夫だったのか?後先を考えない贅沢はしてみたいけどね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL