夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ミュータント・タートルズ



ジャンル :アクション
原題: TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES
製作年 :2014年
初公開年月: 2015/02/07
製作国: アメリカ
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
上映時間: 101分
監督: ジョナサン・リーベスマン
出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ、ピート・プロゼック、ダニー・ウッドバーン


シュレッダー率いる悪の組織“フット軍団”の狼藉によって荒廃が進んでいく大都会ニューヨーク。チャンネル6の野心的女性レポーター、エイプリルは、偶然にも謎の4人組が悪事を働くフット軍団を撃退する現場を目撃する。しかし上司にはまったく取り合ってもらえず、独自に調査を進めることに。そんな彼女が突き止めた4人組の正体は、なんと驚異的な身体能力を持つしゃべるカメ(タートルズ)だった。レオナルドをリーダーとするタートルズは、忍者の技を身につけた師匠のスプリンターから様々な武術を学び、ニューヨークの平和を守るべく、フット軍団と戦っていたのだ。そんなタートルズと行動を共にし、特ダネを狙うエイプリルだったが…。

背負っているのは、
人類の未来。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

上映中は映画館で見たいと思ってたけど…改めてみるとまぁ?良いか?って感じ。
ディテールがなんだかリアルで受け入れがたい画面なんだけど、見てる間に慣れはするかなぁ~
タートルズを育てた先生だけは最後まで苦手だったけど。
アメコミ原作、まったくの漫画。だけど忍者とか日本テイスト満載でそれなりに楽しめました。
悪のトップを演じてる人、日本語上手い~吹き替えかしら?

社会派のジャーナリストを目指すエイプリルだけど現実はダイエット特集とかが受け持ち。常に特ダネを探してたら最近蔓延ってる悪の組織フット軍団に反旗を翻す正義の味方の存在を偶然に知る。そして彼らを追う事に…意外とあっさり正体を突き止めるけど、実はカメさんで忍者さんでティーンエージャーだった???にわかに信じられないけど彼らの名前に憶えがあるエイプリルは、子供の時に撮影した亡き父親の研究所のビデオをひっぱりだし見ると、被験で買われてた亀たちと同じ名前だった~そして彼女は彼らにとって命恩人だったらしい(笑)
タートルズを育てた先生が事実を知り彼女に正体を明かすことに。
一方、彼女はそれまでに父の同僚とコンタクトを取りタートルズの事を打ち明けてた!だけど元同僚はお決まりのように悪の手先で…しかも当時の研究は毒薬と解毒剤だった?!毒は焼失したと思ってたけどタートルズ達の血液に流れてると知って、悪用するために捕獲に乗り出してきた!
勧善懲悪、悪党の手段と阻止する善ですね~
取りあえず安心してラストを迎えられます。アクションもそこそこですがコメディ要素はイマイチ付いて行けなかったけどね。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター