ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス



ジャンル: アクション
原題: THE HUNGERGAMES:MOCKINGJAY PART1
製作年: 2014年
初公開年月: 2015/06/05
製作国: アメリカ
配給: KADOKAWA
上映時間:122分
監督: フランシス・ローレンス
原作: スーザン・コリンズ
『ハンガー・ゲーム3 マネシカケスの少女』(KADOKAWA刊)
出演: ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース ウディ・ハレルソン エリザベス・バンクス ジュリアン・ムーア フィリップ・シーモア・ホフマン ジェフリー・ライト サム・クラフリン ジェナ・マローン ウィロウ・シールズ スタンリー・トゥッチ ドナルド・サザーランド マハーシャラ・アリ ポーラ・マルコムソン ナタリー・ドーマー エヴァン・ロス エルデン・ヘンソン ウェス・チャサム サリタ・チョウドリー ステフ・ドーソン ロバート・ネッパー


“ハンガー・ゲーム”記念大会の闘技場から、間一髪助け出されたカットニス。彼女が収容されたのは、滅亡したはずの第13地区の地下に建設された反乱軍の秘密基地だった。反乱軍を率いるコイン首相は、独裁者スノー大統領打倒を掲げる革命のシンボルとしてカットニスを迎えようとしていた。そんな中、カットニスは政府軍に捕らえられたピーターが、人質としてプロパガンダに利用されていることに心を痛める。そしてピーターの救出と引き換えに、反乱軍の象徴となることを受け入れるカットニス。やがて、彼女が出演する反乱軍のプロモーション・ビデオが製作されると、それは独裁政治に不満を抱く民衆の心を捉え、彼らを革命へと導いていくのだったが…。

世界の運命は、
一人の少女に託された――


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

06 ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス

Part1ですよ~前後編ですよ~3部作でファイナルって言うから終わるやんって思うでしょ。後編は11月ですよ~はぁ…
まぁ前作2部とも見てるので見なきゃね(笑)1作目で少女だった俳優さんが少し女に成っててこの時期の成長の速さには目を見張ります。
間一髪で助け出されたカットニスですが、パートナーのピーターを見捨てたことに反感を持ってる。だけど気持ちとしては反乱軍のために何かをしたいとも思ってる…彼女はピーターを含むゲーム勝者を助ける事を条件に反乱軍の象徴となることを決意する。その作戦は成功し独裁者に刃向うものが増え、要所で命がけの戦いに身を投じる反乱軍。一方、ピーターは独裁者に利用され反逆は無意味、戦争は避けるべきだと訴えるが…結局、ピーターは大事な情報を発信し反乱軍のかなめである第13地区の危機を救う。そして反乱軍はまずは勝者の救出を!と作戦を決行するが…

半端な所で終りますが…独裁政権を倒して反乱軍の勝利がきっと道筋なんだろうね?だけど過程って気になるやん!ピーターの呪いは解けるのか?カットニスの乙女心は?とかね。
まぁとりあえず完結編を楽しみに…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード