2015’05.30・Sat

FRANK



ジャンル: ドラマ
原題: FRANK
製作年: 2014年
初公開年月: 2014/10/04
製作国 :イギリス=アイルランド
配給 :アース・スター エンターテイメント(配給協力 アルシネテラン)
上映時間 :95分
監督: レニー・アブラハムソン
出演:ドーナル・グリーソン、マイケル・ファスベンダー、マギー・ギレンホール、スクート・マクネイリー、フランソワ・シヴィル、カーラ・アザール


ミュージシャンを夢見る青年ジョンは、ひょんなことからキーボードの代役としてインディ・バンド“ソロンフォルブス”のライヴに飛び入りで参加することに。ところが、そのバンドでフロントマンを務める男フランクは、なんと巨大な張りぼてのマスクを被っていた。しかも、プライベートでも決してマスクを脱がない筋金入りの変わり者だった。やがて人里離れた湖畔の小屋で始まったバンドのレコーディング合宿にも参加することになったジョンだったが…。

被っているから、自分でいられる。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
作曲家に憧れる青年ジョン、彼の頭の中は常に曲が流れてる?
ある日、偶然だけどインディーズのバンドのライブのキーボードに飛び入り参加。
そのバンドのチームリーダー?nフランクは巨大な張りぼてのマスクを常にかぶってる。
そしてジョンはフランクに気に入られアルバム作りの合宿に参加する事に。
メンバーはとっても個性的、フランクなんか明らかに精神を病んでるし…サポートする仲間だって少し違う感じ。互いに支え合って理解しあってる…そんな感じのメンバーに上昇志向のジョンが参加する。ジョンはバンドの活動をSNSにアップし少しづつファンを得て行くんです。
そして新人を発掘するためのフェスに参加する事に…だけどメンバーの特にフランクの精神が少しずつ不安定になってくるんですね。
ジョンは何も気が付かない…表情が見えないから余計なのかも知れないけど、メンバーの仲間の話しも聞かない…そしてった二人でステージに立つことになるのだけど、フランクが壊れてしまいますね。そしてジョンの元から逃げ出す。
ジョンは離れて行ったバンド仲間と出会い、ジョンの行方も探して始める…

ラストは…ジョンを抜いたメンバーでフランクを支え合って行くのかなぁ~って感じでした。
不思議な視点から見た心の弱さみたいなのが痛々しかったですね。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレンタル

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL