THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦


ジャンル: アクション
製作年: 2015年
初公開年月: 2015/05/01
製作国: 日本
配給: 松竹メディア事業部
上映時間: 94分
監督: 押井守
原作: ヘッドギア
出演: 筧利夫 真野恵里菜 福士誠治 太田莉菜 田尻茂一 堀本能礼 しおつかこうへい 藤木義勝 千葉繁 森カンナ 吉田鋼太郎 高島礼子


20世紀末に設立された特科車両二課パトロール中隊、通称“パトレイバー”。しかし、レイバーの衰退とともに活躍の場を失い、いまや解隊の危機。そんなある日、最新鋭の戦闘ヘリ“グレイゴースト”がテロリスト集団に強奪され、首都1,000万人を人質にした大規模テロが勃発する。“見えない戦闘ヘリ”の神出鬼没の攻撃に苦戦を強いられる警察と自衛隊。そこで、お荷物とまで呼ばれた“特車二課”が、警察最後の砦として、テロリストの野望阻止に立ち上がるのだった


ニッポンが戦場になる

人質1,000万人を賭けて、旧型警察ロボットVS最新鋭自衛隊ヘリ 激突!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
05 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

えっと…シリーズをずっと見てません。いきなりの今作です。なんでアニメじゃないんだ?と今さらながら思いつつ鑑賞。大まかな説明、長い台詞回し…アニメでも実写でも押井監督節でした。
これが…嫌いじゃ無いんですよね~
ただ実写なのに、実物が喋ってるんじゃ無く声優さんが吹き替えてるのか?って言うくらい押井作品ならではの女性の台詞回しに笑った。人間関係とか解んなくっても見てる間に何となくは解ります。

平和が戻ったある日、レインボーブリッジが突然ミサイルで破壊される?!犯人は自衛隊から消えた最新式のステルスヘリ!公安は既に崩壊寸前の特車二課に探りを入れるように非公式で依頼。
自衛官でヘリと一緒に消えたパイロットの写真すらみつからない状況でテロリストを追い詰めて行く…なんでヘリのパイロットの灰原が強行したのか解りませんが…これはシリーズ作品を見たら解るのか?ラストの戦闘シーンは既に劣化?したレイバーとヘリの一騎打ち?って言うか…迫力に欠けてましたが(-_-;)ある意味…リアルなのか?なんて思ったりして(笑)

平日の朝一番の上映時間、大きなスクリーンでは無かったけど貸切でした。ちょっと寂しかった(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード