夢眠の映画館

かって気ままな、へたっぴレビュー!!ネタバレありかも?!

Entries

ブライテスト・スター/一番眩しい星


ジャンル: ドラマ
原題:BRIGHTEST STAR
製作年:2014年
製作国:アメリカ
上映時間:01:20:44
監督:マギー・カイリー 
出演:クリス・ローウェル(ザ・ボーイ) ローズ・マクアイヴァー(シャーロット・ケイツ) ジェシカ・ゾー(リタ・マルコビッチ) クラーク・グレッグ(ミスター・マルコビッチ) アリソン・ジャネイ(天文学者)


社会人になって早々、夢に描いていたような理想の彼女にフラれ、途方に暮れる青年。先に進むのを拒み、彼女の望む男性になるために変わろうとする。ごくごく普通の会社を辞めたあと、ありのままの彼を好きだと言ってくれる歌姫と出会う。彼の人生は予想外な展開を繰り広げて行く中、気の合う天文学者の助言によって、どのように自分の道を切り開いて行くべきなのか理解して行く。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

配信のみなのかしら?情報が余りないけど、無料ポイント消化に鑑賞しました。
連続するストーリーでなく一人の男性が理想の彼女に出会って、そして別れた後、自分が進むべき道を見出したって感じ。
彼の行動は描かれてるけど、そこに付随する周りのストーリーは描かれて無く、ビデオじゃ無く写真って感じの流れです。
説明は無いけど、何となく解ります。
学生の時にメインじゃ無い講義で出会った一人の女性に何かを感じる。何とか近づきたいと奮闘し同棲するまでに…だけど大学を卒業した彼は正式に働かずバイトの日々。彼女も憧れは有った物の無難仕事に就いて擦れ違い。彼は彼女に追い出されるんんだけど次の住人に拾われる?越してきたカップルは彼の同居を何となく認める。しかもカップルの彼女に仕事の世話までしてもらう?その仕事は好みじゃないけど上手くいく?挙句にカップルの彼の方は起こって出て行き…なんと二人は付き合う事に?新しい彼女の家族には迎えられるけど…本当にしたい仕事は違うのでは?と感じていた…そんな彼の元に元彼女から連絡が?グダグダしちゃってますね~挙句に収支が付かず逃げすけどそこのトップに追い出されて…そしてやっと自分のしたい事に気が付く!そうしたら適当にあしらってた彼女たちの前に出る事が出来て…

でも、こういう男性は世の中に多いかも?そして自分の居る場所を見つける事が出来るの男性は少ないかもね?!
そして周りの思いが描かれてない今作は…日常ってこんな物って感じです。


凄く平凡な男性の物語…自分自身を見つめる事は大事…でも、それが上手く出来ないんだよね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター