2015_04
27
(Mon)21:32

寄生獣 完結編

【チラシ付映画パンフレット】 『寄生獣 完結編』 出演:染谷将太.橋本愛.阿部サダヲ【チラシ付映画パンフレット】 『寄生獣 完結編』 出演:染谷将太.橋本愛.阿部サダヲ
()
東宝

商品詳細を見る



ジャンル: ホラー
製作年: 2015年
初公開年月: 2015/04/25
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 118分
監督: 山崎貴
出演: 染谷将太 深津絵里 阿部サダヲ 橋本愛 新井浩文 岩井秀人 山中崇 ピエール瀧 豊原功補 大森南朋 北村一輝 國村隼 浅野忠信



右手に寄生生物の“ミギー”を宿す高校生・泉新一は、いまや人間からもパラサイトからもマークされる存在に。そんな中、新一の住む東福山市にパラサイトが結集、市庁舎をアジトに組織化を図り、更なる勢力拡大へ向けて水面下で周到な準備を進めていた。対する人間側も、徐々にパラサイトの正体と脅威を把握していき、対パラサイト特殊部隊を結成してその殲滅に乗り出す。一方、人間の子供を産んだことで意識に変化が生じたパラサイトの田宮良子は、新一とミギーの存在に人間との共存の可能性を見出し始めるが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

04 寄生獣 完結編

急いで収束した感じがします。前半をたまたま見てとても良かったので完結編も期待はしたけど…本当、ちょっと急ぎ過ぎたかも?・・・だけど丁寧に描いて3部とか5部作とかになってもなぁ~なんて思うんでこの辺りで仕方ないかも?!と一人納得(笑)
寄生獣がなぜ?生まれたのか?人間が増えすぎて淘汰すべき存在…彼らは強い意志で生まれてきた。その意志とは…まさか!な感じです。でも確かに戦争は今風じゃないしね~そう言う流れがありえるかも?!荒っぽいけど・・・
生殖能力が無いから自然淘汰していくんだろうけど?それとも宿主を代え英会陰に生きる?新種の生物は知能を有してて危機感を覚えた?それの頂点が田宮に寄生したのか?それにしても市長が実は!ってネタもえ~だったけど移動式スキャナーと言われたサイコパスもとことんえ~だね(^^ゞ
そしてミギーの知能が素晴らしい、人間とシェア出来るからかな?そして単一の感情じゃ無く人間のゆらぎが備わってるのが面白い。
ただ二人の絆みたいなのが浅いかな?これも時間の制限なのかも知れないけど?!
最終決戦は田宮が作ったモンスター…だけど彼らもある意味では切ないのかもね?
そして田宮の行動も…子を産んだことで芽生えた感情…母性は何ものにも代えがたい感情なのかも?!
全編…漫画とは違うものを感じたけど…完結編…やっぱり漫画だったなぁ~が素直な感想です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック